※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がくしゃみや咳が多く、鼻水が気になる。熱は平熱で元気。風邪かホコリか心配。先輩ままの意見を聞きたい。

1ヶ月の女の子 ままです。なんだか、くしゃみ、咳が多いように感じます。19時頃から目立つようになりました。熱は37,0でいつも通り、おっぱいもよくのみ、若干鼻水のぐずぐずが気になりますが、今は寝かしつけに入っているところです。朝方、鼻水が垂れていましたが、日中はかわいてしまったようでした。独断と偏見では、風邪のひきはじめか、ホコリかな?と。はじめてのことなので心配になってしまって(>_<)先輩ままのご意見聞かせてください(>_<)

コメント

さくら

風邪かもしれませんが、意外と乾燥かなーとおもいます😅家は、乾燥で咳やくしゃみ、鼻水があります😱加湿と鼻水も出てるようであればこまめに鼻水すってあげるといいとおもいます😁✨✨

• ままみ

ままみ

ありがとうございます(;o;)母も、乾燥じゃないかと言っていました。よくあるんですね。おっぱいを飲めば免疫がつくから…と過信しているので(笑)風邪でないことを祈りつつ、加湿して様子を見てみます!
    ありがとうございました!

• 2月12日
ちゃちゃ

あと数日で1ヶ月です✨
ウチも、鼻水グズグズでクシャミと咳してます💦
産まれてからすぐクシャミしてて、心配してましたが…鼻毛ないし寒いし飲める薬もないし…と思い気にしてません😅
乾燥もあるかもです😭

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!なるほとですね、鼻毛ないのはたしかにです!(´・ω・`)鼻くそがつまりやすく、綿棒でつつきすぎたのも良くなかったのかな?なんて思っております。熱もないし、泣き続けるということもないので、大丈夫なのかな…?と(´・ω・`)やっぱり心配ですよね(>_<)
    心強いコメントありがとうございました!

• 2月12日