※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでいます。口に入れると気持ちが楽になるけど、すぐ吐き気が…。対策は口に入れるしかないでしょうか?他に方法があれば知りたいです。

食べつわりについて教えてください❗二人目は食べつわりのようで、夕方からひどくなります。気持ち悪いけどアイスやアメ、ガム、クラッカー、こんにゃくゼリーなど色々口にしてますが、口のなかになにもなくなると、とたんにおえ~となります😵💦対策は繰り返し口のなかに入れるしかないんでしょうか?
いい方法があれば知りたいです。

コメント

あ-ちゃん❀

一人目が食べづわりでした!
体重も増えすぎちゃうし、でも口に何か入れてたいし…辛いですよね(T_T)

私はとにかくチビチビ炭酸水を飲んでました!
普通の炭酸水やレモン味の炭酸水など…
それならカロリーも大丈夫なので(^^)
常に炭酸水持ち歩き、家にもかなりストックしてました!
もしすでに試していたらスイマセン(>_<)

• まいまいママ

まいまいママ

炭酸水はストック購入しました❗カロリー低い物を探すのに大変です😵💦

• 2月11日
しーくんママ

1人目も2人目も食べつわりでした…
私の場合は、おかしななどの匂いでも解消できたので、お菓子の袋の匂いを嗅いだりしてました(笑)
あとはまいまいママさん同様チョコやあめなどすぐに食べられる物は常に携帯してましたぁ!
あとはおしゃぶりこんぶとかは、カロリーも少ないし口の中でも長持ちするので、こんぶや食べるにぼしなどを食べ紛らわせてました!

• まいまいママ

まいまいママ

お菓子の匂いで軽減できるのは羨ましい❗
    おしゃぶり昆布買って見ます❗

• 2月11日
maman

食べつわりつらいですよね(;ω;)私は水も飲めない吐きづわりからの超食べづわりだったのですが、どちらも炭酸水で紛らわしてました。

• まいまいママ

まいまいママ

途中から変わることもありますよね~
    炭酸水は常備ですね(^_^)

• 2月11日