※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について、泣きながら別れる子どもや慣れるまでの経過についてのお話を聞きたいです。

保育園に既に通われているママさんに質問です🙏
赤ちゃんってママいないとギャン泣きしちゃう子多いと思いますが、慣らし保育の時とかどんな感じでした?
泣きながら別れる感じですか?
どの位で慣れました?
参考までにお話お聞きしたいです😊❣️

コメント

さらい

ずっと泣いていて先生がだっこしたりおんぶしたりしてくれてましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりずっと泣いているんですね💦人見知りすごいから心配です😅

• 2月12日
  • さらい

さらい

うちは三年間毎朝なき続けましたよ。他にこんなこはいなかったです。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

三年間ですか😭💦
    うちもそうなるのかな😅
    もう割り切るしかないですね😭

• 2月12日
  • さらい

さらい

はい。なれるのなんて待っていられません。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

聞いてなんか吹っ切れてきました!ありがとうございます✨

• 2月12日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最初は泣いてましたが慣らし保育中に慣れました☺️

寝かしつけの時間にお迎え行った時は
みんなギャン泣きですごいことになってました😱

• ママリ

ママリ

慣らし保育中に慣れてくれたらいいですね❣️
    みんなギャン泣きしたらすごそうですね💦保育士さんを尊敬します💦

• 2月12日
やん

1歳1ヶ月から保育で通い始めました!
始めの2〜3日は保育園へ行くということをよくわかっていなかったみたいで、朝はすんなりバイバイしてくれましたが、数日経つと保育園=ママと離れる場所と分かったみたいで玄関を見るとぐずることもありました💦
でも保育園=楽しいところでもあったようで何だかんだ泣くこともそんなになくすぐに馴染んでました😊
園にいるときよりもむしろ家に帰ってからの方が抱っこ抱っことすごかったです💦

• ママリ

ママリ

なるほど💦確かに初めは分からず、ちょっとしてから泣かれそうですね💦玄関で泣かれたら心苦しくなってしまいそうです😭
    娘も保育園が楽しい場所になってほしいです😊

• 2月12日
aki.yuuzuMAMA

私は先輩ママに『保育園に預けてバイバイしたら泣くよ💦』と言われ続けていたので…覚悟して行ったのですがいざ息子(当時0歳10ヶ月)を先生に託すと笑顔で手を振られちゃってこちらが拍子抜け(笑)逆に後ろ髪を引かれて出勤しました😅
お友達のお子さんはずっと泣いていて何をしてもダメだったので慣らし保育期間が長くなったといっていました😱

• ママリ

ママリ

そうゆうこともあるんですね💦ビックリです‼️
    うちの娘人見知りも場所見知りもすごいので慣らし保育伸びないか不安です😭

• 2月12日
まつ

4月の朝はカオスです笑
泣きながら別れます。
しかし、先生達はプロですから。皆がおんぶ&抱っこで園長先生達も総出で頑張ってくれていました。
うちは慣らしは1週間でした。一人目が慣れたのは1カ月くらいだと思います。
朝はいかに機嫌を損ねないかが勝負です!
お互いに頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

4月の朝ヤバそうですねー😭怖いです💦
    そうですね💦先生達もプロだと思って不安に思いすぎないようにします💦
    アドバイスもありがとうございます💓
    朝期限損なわないように時間に余裕もっていきたいと思います❣️

• 2月12日
moony mama

昨年の四月から通い始めた二歳の息子。今でも、時々寂しがり屋になり泣いたりしてますが、保育園には自分から行くと言いますし。私が見えなくなったら1分もせずに、友達と遊んでるそうです。
息子に保育園楽しい?って聞くと、楽しいと答えてくれるので、泣いてもサクッと仕事に行っちゃいます。

• ママリ

ママリ

お返事すごく遅くなりすいません💦
    すごいですね💓保育園楽しいんですね💓離れるのは寂しいですが、うちの娘もそうなってほしいです❣️

• 2月21日