※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使おうと思っていますが、足をM字に開いて抱っこしても問題ないでしょうか?アダプタのメッシュを使用している方からアドバイスをいただきたいです。

現在生後1ヶ月.3650gです!
先日エルゴのインサート無しで
新生児から使える抱っこ紐を買いました。
早速使おうと思っているのですが、
足をM字に開いて中に閉まったまま
抱っこしても問題ないのでしょうか?
まだ小さいせいか足は外に出そうに
ありません(´°ω°`)

エルゴのアダプタ?のメッシュを
使用していますが、
同じように使用している方に
アドバイスいただきたいです!

コメント

まい

足が出ないのは危ないと思いますが…💦
おしりの部分の調整などはされていますか?

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    お尻の部分は一番内側の新生児用にしています😔
    おしりの調整もしているんですが、、
    M字に足を広げても
    足がどうしても出ないんです💦
    無理やり足を出そうとしても
    脱臼したらとこわくて、、

    • 2月12日
・x・

うちもエルゴアダプトです!その頃は、新生児用ベルト着けて足開いて装着してました!

腰ベルトの所のカラーガイドは正しい位置で止まってますか?🤔少しでも足出してあげたほうが安全だと思います♩

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    新生児用ベルト付けてます!
    足は開くんですけど、
    外に足が出ないんですよね💦💦
    腰ベルトも問題ないんですが😭😭
    みなさん出るものなんですね💦💦

    • 2月12日
ままりん

足をM字に開いて中に閉まったままとはどういうことでしょうか…?
足はでていないと危険ですよ!
エルゴアダプト使っていましたが足は出てました💦
お尻にタオル丸めて敷いたりしてましたよ👍

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    危険なんですか😭?!
    見るからにも出ないんですよね、、
    うちの子が小さいのか😭💦💦
    体重規定は満たしてるんですけど、、
    お尻にタオルちょっとやってみます!!

    • 2月12日
ろーりー

エルゴオムニ360使ってます!
新生児の頃は腰ベルトして、おっしゃる通りM字で抱っこ紐の中で曲げてました!足出てません!
店員さんに足がもうちょっと成長するまではそれでも大丈夫って言われましたよー!

…でもみなさんおっしゃる通り危ないんですかね?^^;

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    本当ですか?!
    うちの子が小さめなので
    余計出ないんですよね😭💦💦
    無理に出そうとすると
    変な体勢になってしまうし
    脱臼しちゃいそうで、、

    • 2月12日
  • ろーりー

    ろーりー

    他の方のコメント見て危なかったんだって思いました。笑
    でも私は足収納で何回も使用してしまいました(´・д・`)!
    店員さんも大丈夫って言ってたし大丈夫だと思うんですがね(><)

    • 2月13日