※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

早発黄疸で生まれた子供の将来について不安ですか?治療を受ければ元気に育つ可能性があります。

早発黄疸で生まれた子供のことについて。
生まれて24時間以内に黄疸が発症して
その後お子様はどうなりましたか?😭

先日新生児早発黄疸で、ベビーがNICUで治療を受けています。

生まれて数日後に黄疸が出る場合はよくあるとのことみたいで心配ないみたいですが、
直後に黄疸が出ると危険と知り、不安でいっぱいです。

早発黄疸で生まれたお子様は、障害が残るのでしょうか。
それともすぐに治療を受ければ特に何事もなく元気に育つのでしょうか。

コメント

こめこめこ🔰

37週3日で生まれて、24時間以内に黄疸が出ました😖
性格の悪い看護師さんに大分脅され、個人病院から大きい病院に転院するかもなんて言われて不安でいっぱいでしたが、主治医の先生からは「小粒ちゃんで生まれた赤ちゃんには良くあることです、治療すれば3日ほどで良くなりますから安心してくださいね」と説明されて、本当に良くなり、私の退院と一緒に退院できました😊
発達は他の子に比べるとマイペース、ゆったりさんですが、1歳半になった今やっとこさ追いついてきた感じです。
とても元気いっぱいの女の子に育っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のベビーは3200gで小さくはないのですが、こめこめこさんのお子様が元気いっぱいに育ってると聞き少し安心しました!
    コメント
    ありがとうございます😭!

• 6月28日
わんわん

原因がさまざまなのでそれだけでは分からないですが、もうNICUに入っておられるということは心配しすぎないで大丈夫です🙆🏻‍♀️見過ごされたら危険ですが、適切な治療が受けられますので安心してくださいね!
出産おめでとうございます💓
ゆっくり休んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索すると悪いことばかり出てきて不安で…
    励ましのお言葉で少し安心しました。

• 6月28日
U

黄疸が引くまでNICUで診てくれるので大丈夫でしたよ!家に帰ってからは、日光浴させてみたり体調に注意して過ごしてましたが、何事も無く今も元気もりもりいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光浴させます😭
    元気もりもりとのこと、安心します!

• 6月28日
a

ちょっとズレた回答かもしれません、すみません💦

子どもではなく、私自身が生まれた直後に黄疸で救急車で運ばれたそうです。そんな私は後遺症もなく、幼少期から今もむしろ他の人より健康体!なくらい健康に自信があり3人子どもを産んで元気にママやってます😆👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    ご健康で3人も!!
    毎日不安で泣いてる日々ですが、希望のあるコメントに安心します🥲🥲ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も出産後すぐに黄疸が見られnicuにいきました💦
24時間以内の黄疸は病的黄疸の確率が高くうちの子も後に血液の病気が発覚しました。
新生児はまだ脳の壁が発達してないので、黄疸が脳にいくと脳性麻痺につながるといわれましたが、病院がしっかり光治療してくれるのでその心配はなくなりますよ☺️
病気の息子ですが、他の子供と同じ様に元気いっぱいで走り回っています✨