※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

旦夜勤で子育て手伝い。家事は私。旦那と子供の遊び時間が短い。実母にイライラ。性格が悪いでしょうか。

私ってやはり性格が悪いのでしょうか。長文です。

旦那は夜勤職で基本夜は子ども三人。
旦那は週6で子どものお風呂の手伝いをしてくれる。家事は基本は私。送り迎えは基本私。
時々は上の子の遊び相手をしてくれるが、私にとってはあまりしておらず携帯をいじっている時間の方が長く見える。
旦那と上の子が遊びに行ってくると言われるとどこに行く、何時に帰ってくるか必ず聞く。
よく子どもにイラッとしてしまい、強い口調で当たってしまうことがある。

実母の家に週一で帰っているが、現在長女が私ばかりにベッタリなため私が下の子の授乳で手が離せないときは実母にオムツ替えをお願いするが拒否するため簡単に諦めて別のことをする母にイラッとしてしまう。

他にも色々ありますが、やっぱり私って性格が悪いのでしょうか。
旦那からは言い方がきついと言われますが、私から言わせると何もせず泣いている子どもを放置し携帯をいじっている旦那にイラっとしてしまいます。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

どこに行って何時に帰ってくるか聞くのは普通だと思います!
実母にイラッとするのは違うかなと思いました💦
オムツ替えにそんな時間がかかるわけではないですし、授乳前かもしくは終わった後にサッと替えれば良いだけだと思います💦
おばあちゃんは孫には優しい存在でいたいので、孫に拒否されたらすぐに諦めるのはどこの家庭も一緒ですよ🙌

• あやか

あやか

そうですよね💦私が求めすぎているだけですよね💦💦
    私の実母は孫が言うこと聞かないとうるさい!と言ったり怒ったりするので、ただ面倒なだけなのかなと解釈しイラッとしていました💦考えを改めます💦

• 2月12日