※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
家族・旦那

義実家宅に訪問した際、自分たちのお茶を用意してもらうのを待つのでは…

義実家宅に訪問した際、自分たちのお茶を用意してもらうのを待つのではなく、お茶出しのお手伝いをしている方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝えることがあれば手伝います〜と声掛けするんですけど、いいよ座っててー!とゆわれ…座ってます😂
回答になってなくてすみません😅

• もんど

もんど

うらやましいです!私の義実家は手伝わないでいたら、お客様だ!て言われます😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭大変ですね💦

• 2月12日
なみ

手伝う時もあれば、待っている時もあります😊
手伝う時は、お義母さんがお義父さんとご自分のを用意されている横で、話しながら私と主人と子どもの分を用意する感じです😅
お茶菓子のお皿を人数分出したりもします👌
ですが、用意するのを手伝うよりも、お茶の後の洗い物をすることの方が断然多いです😬

• もんど

もんど

ありがとうございます🙌🏻
    その行いは、自ら率先して声かけしに言ってる感じでしょうか!?

• 2月12日
なみ

率先して声かけしにいきます😊
お義母さんが動き出したら、私も手伝いますって感じで一緒に台所に行きます!
台所でお義母さんが用意してくださる横で喋っているだけの時もあったり、手伝ったり色々ですが😅
食べた後の洗い物は、勝手にパパッとやっちゃいます👌