※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
妊娠・出産

授乳中の妊娠について相談です。妊娠検査薬で陽性反応が出たため、授乳を続けても大丈夫か不安です。胸の張りも気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんは。現在10ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳中の妊娠について伺いたいです。まだ産婦人科に行っていないので確定ではありませんが、この度新しい命を授かったようです。妊娠検査薬を2度しましたが、2度とも陽性反応でした。まだ胎嚢や心拍の確認時期ではないので、まだ受診していません。まだ上の子が授乳中なのですが、授乳をやめたほうがよいのでしょうか。でも妊娠したせいか、今まで張らなかった胸が急に張ってきてしまいました。離乳食は3回食、たまに食事の後に飲む程度、夜間は2回授乳します。今までは日中授乳しなくても張らなかったのですが、今は授乳しても張るようになりました。どうしたらいいでしょうか。アドバイスをいただけますか。

コメント

アラサーさん

病院によるらしいんですけど、お腹張ったり切迫になったら嫌なので即断乳します!

• ぷたろ

ぷたろ

御回答ありがとうございます。
    今妊娠中ということですが、即断乳されたのでしょうか。どうやって断乳されたのか教えていただけたら嬉しいです。すみません。

• 2月12日
  • アラサーさん

アラサーさん

私は生理が再開して母乳の味が変わり嫌がられたのと、それを機に妊活するのに断乳してミルクにかえてるので、参考にならないかもしれないです💦

• 2月12日
  • ぷたろ

ぷたろ

ありがとうございます😊
    生理が再開したら味が変わることがあるだなんて知りませんでした!
    妊活するためにしっかり準備されていて、すばらしいです!

• 2月13日

お腹の張りが頻回でなければ
授乳大丈夫ですよ。
私は最後まであげたかったですが、張って切迫になったので
妊娠中期で断乳しました。
胸の張りはおそらく妊娠したからですかね

• ぷたろ

ぷたろ

ご回答ありがとうございます。
    お腹が張らなければ大丈夫なんですね。私はできれば1歳まではあげたいと思っていました。
    ゆさんも胸が張りましたか。

• 2月12日