※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

初の体外受精で受精失敗。採卵は1個で精子が過剰。AMH低く、顕微授精が必要か。精子に問題なし。

初の体外受精。
受精失敗に終わりました。
採卵は1個でした。
先生の話では、卵子にいっぺんに精子が入ってしまいましたとの事…。
精子が元気過ぎたの?

私はAMHが低くく低刺激法になります。
確実に受精させるには顕微授精がいいのでしょうか?

精子に問題はありません。

コメント

カオルーン公園

卵子に精子がいっぺんに入ってしまいましたってどういう事でしょうか?
ふりかけですか?
だとしても、通常はいっぺんに入るなどないと思うのですが…
きちんと説明してもらった方が良いかもしれません。
タイと香港と日本のIVFセンターで経験のある培養士の方と直接お話しさせてもらったことがありますが、ふりかけでも顕微鏡でも、結果としてあまり差がないというデータが出ているそうです。問題がある卵の生存率は低いので、自然淘汰されるからです。
ラボチームのスキルも大きいので、調べた方がいいと思いますよ。
因みに、私も昨日バンコクのIVFセンターで卵戻したばかりです。
お互い元気な子が授かると良いですね。

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    精子ふりかけです。
    先生の話だと、体外受精すると稀にこういう事があります…と。
    受精まではうまく行くと思ってたので残念だし申し訳ないね…と。

実績のある評判は良い病院です。

また次生理が来たら採卵開始なのでその時に詳しく聞いてみます。

ありがとうございます!

• 2月11日
こころ

精子に問題がないなら体外受精ができますね。
私は旦那さんに問題があったので選ぶ事も出来ずに顕微でした。
確実に受精する事はないので、顕微でも受精卵、もしくは胚盤胞まで育つかどうかはその卵子と精子次第かと思いますので、卵をたくさんとって確率をあげたいですね。

• りおママ

りおママ

そうですね。
    顕微授精がより受精率を上げるというわけではないんですね。
    精子は人工授精の間も全く問題はなかったです。
    胚盤胞まで育てて凍結しないといけないのでまず受精して欲しかったです…。
    卵が1個か2個しか採れないのでそこが…

ありがとうございます!

• 2月11日
  • こころ

こころ

気持ちって大切です!私、6年でやっと1人目ができたんです。
    大丈夫です!1つでも取れたんですから。
    なかなか難しいですよね、毎月ダメだったと落ち込む日々で。
    お金もかかりますし💦
    胚盤胞まで育てられるんですね。
    私は受精卵を戻しました。
    胚盤胞まで育てると確率が上がるといいますもんね!
    私はまた2人目の時に同じように頑張らなければなりません😄

• 2月11日
  • りおママ

りおママ

私、1人目は自然妊娠でした。
    贅沢言ってるんでしょうね…。
    老化だけが原因みたいなとこがあるので。
    ただ、内膜が異常に薄く、着床を助けるために体外受精を決めました。
    6年かかっての我が子にはさぞ感動されたでしょうに^ ^。
    2人目を授かりますように✨

• 2月11日
  • こころ

こころ

そうなんですね!1人目は自然に授かったのですね。何よりです✨
    内膜が薄いのですかー!
    着床率を上げるために頑張られてるんですね。
    黄体ホルモン補充とか注射とかですかね。
    あの時は食事にも気を使い、体も冷やさないようにして漢方も飲んで受け入れ態勢を万全に整えてたことを思い出しました。
    2人目も頑張ります!あおすさんもきっと授かりますよ。今の科学はすごいです。合う先生に巡り合えたらきっと大丈夫です!

• 2月11日
  • りおママ

りおママ

ホルモンで内膜だけを育てる周期があります。
    私も、漢方やビタミン、腹巻してよもぎパットして豆乳を飲み、ジンクスを試したり神頼みまでして…撃沈です。笑
    このみさんありがとうございます^ ^。
    お互い頑張りましょう!

• 2月11日
ウサ子

私も体外受精で多精子受精したことがあります。時々ある事と言われました。
クリニックを変わって、受精方法を検討する時にその話をしたら、通常は精子が入ると次のが入れないように、卵子の皮が厚くなるけど、それが上手くいかなかった時におこると言われました。
次の採卵の時にもう一度確認して受精方法を検討されてはどうでしょう?

• りおママ

りおママ

わぁ〜〜同じですね。
    稀にある事だと先生は仰っていましたが、頻繁に起こり得るんでしょうか?
    金銭的に考えて採卵の回数は限られています。
    私の通える範囲ではなかなか選べるほど病院がありませんし、比較的実績のある評判の良い病院に行ってます。
    まだ1回目でしたし、同じことを繰り返さないで済むように先生には相談してみます。
    ありがとうございます^ ^

• 2月11日
たまごまご

多精子授精ってやつですよ~!
私も卵二つダメにしました。
原因は、卵の壁が加齢などで1つ精子が入ったあと、シャットアウトする力が弱くなってるからみたいです。
次回は、顕微授精にする予定です。

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね…。
    要するに卵の質が悪かったから…って事になるんですね。
    顕微授精にする事で、多少は回避出来るのでしょうか?

• 2月12日
  • たまごまご

たまごまご

顕微だったら、はじめから1つしか入れないから多精子授精にはなりませんよ!

• 2月12日
  • たまごまご

たまごまご

あと、内膜が私も薄いので、人工周期で移植をする予定です~!

• 2月12日
  • りおママ

りおママ

確かに。笑

• 2月12日
みすばに🐰💕

私も体外受精したときに9個採れたうちの1つが多精子受精だったと言われました!!
1つの卵に精子が2匹入ってしまったようで、こうなると成長しませんって言われましたよ〜(。-_-。)
「卵の質が悪い」とかは特に言われなかったですけど、時々あると言ってました。

次は無事に受精すると良いですね(^^)

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます^ ^。
    同じような結果の方が結構いて、ちょっとほっとしました。
    検索魔なわりにはこの多精子受精は知らなかったもんで。
    ありがとうございます!

• 2月12日