※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

夫が長期出張で、食費浮くだろ?と言われましたが、食費が微々たる金額浮…

夫が長期出張で、
食費浮くだろ?と言われましたが、
食費が微々たる金額浮いても、
夫の外食費や移動費の方がはるかに
上回ります💦

おまけに仕事仲間と
ジュースじゃんけんしたりして、
一度負けると2.3000円飛びます。
そうすると口座からお金を下されてます。
仲間内との飲み会もあるし、
休日帰ってこれない日は
一人カラオケとか行ってて
家族4人で過ごす時よりも
お金かかります。

連休で帰ってくると
おつかいに行ってくれるんですが、
1000円渡すとそれで収まるようにと
余計なもんまで買ってきます😂

そんなのってあるあるですか?

強く言えない私もダメなんですが、
モヤモヤしちゃってここで
吐き出させていただきました💦😭

コメント

ゆのこ

いやいや、食費浮いてないし😓なら削れるとこ削ってほしいですよね。普通に過ごすよりもお金かかりますよ💦

• hina

hina

ありがとうございます!
    浮いてないんですよ😂!!
    それでなんで俺いないこと多いのに今月厳しいの?とか言われてもえーー💦て感じです笑笑

• 2月12日
すー

出張は余計なお金が飛びますし、買い物行ったらお金渡すと何か違う物も入ってます😅
出張前は嫌味たらしく夜は遊びに行くんでしょ?と聞いちゃってますし、買い物は後払いにしてます。笑

• hina

hina

ありがとうございます!
    飛びますよね(T_T)
    ほんとお釣りは?てなります💦
    ただでさえカツカツなのにカツカツカツカツです💦

• 2月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

おつかいをお願いして頼んでない物まで買ってきたり、例えばチョコレートでも少し高いやつを買ってくるのは夫あるあるですね😅

口座からお金を下ろさせるというのは、生活費としての共通の口座ということでしょうか?😗
今の口座とは別に旦那さんの口座を作って、そこへ出張中の生活費をhinaさんが振り込んで やりくりしてもらうのはどうでしょう?💡

• hina

hina

ありがとうございます!
    たしかに。無駄にでかいポテチ買ってきますし、しかもそれを1日で空にします😭笑

夫のお給料が振り込まれる通帳をわたしが持ってて夫はカードを持ち歩いている感じです!
    口座つくりたすのは気が引けたので、出張先に戻る時にお金持たせるのですが、それで足りなくなると○○でお金かかっちゃったとか言ってまたおろします😥💦

• 2月12日