※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

離乳食で下痢気味の7ヶ月の息子について。1回食に戻すべきか、進めてもいいか悩んでいます。夜中に泣いて起きることも。アドバイスをお願いします。

初めまして!先日7ヶ月を迎えた息子がいるのですが、6ヶ月頃に離乳食を始めよく食べるのですが、ずっと下痢気味です(><)昨日は下痢じゃなかったのに今日又下痢気味になり2回食になかなか進めません。下痢気味ならまだ1回食にしとくべきですか?それともあげちゃってもいいものですか?第1子でなにもかも手探りの為先輩ママさん教えて欲しいです。下痢気味と言ってもオムツからはみ出たりはしません!1日二三回水っぽいうんちがでるくらいです。ここ2.3日夜中も泣いて起きてきます。ミルクを飲めばすぐ寝るのですが今まで夜は9時から8時くらいまで爆睡でした。それも謎で(><)宜しければアドバイスお願いします。

コメント

yuyu

こんにちは‪︎‬‪︎☺︎1歳の男の子ママです。
さいきん息子も水下痢になり小児科で診てもらい整腸剤+下痢剤の粉薬と股が荒れていたので塗り薬をもらいました!寝る時は腹巻をしてお腹を冷やさないようにしてらご飯に関しては白いご飯はいくら食べても大丈夫ですが気になるようなら量を少なく複数回であげたり7ヶ月なら離乳食よりミルクをあげたり、離乳食初期の献立でいくのがいいですよ!あと芋類やりんごのペーストにしたもの(市販の離乳食で売ってます!)など便がかたまりやすくなるものを食べさせたり…。水分はしっかりとらしてあげてください。お茶を飲ますよりOS-1やピジョンのすっきりアクアのりんご味など(両方小さい子供でものめます)を飲ますほうがいいですよ!小児科の先生にも聞いてみてください!丁寧に教えてくださるとおもいます!水下痢になったりはみでるぐらいになる前に小児科で診てもらってはやく元気になるといいですね!長々とすみません(><)

• 男の子まま

男の子まま

丁寧にありがとうございます(><)!
    続くようなら病院に連れていこうと思います!!

• 2月13日