※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
家族・旦那

相談乗ってください。いま里帰り中で実家に娘と居ます。里帰りが終わっ…

相談乗ってください。

いま里帰り中で実家に娘と居ます。
里帰りが終わったら義母と同居となります。
が、一緒に住みたくありません。

なぜかと言うと ...
義母と旦那は中国人です。
義母は良くしてくれますが、子供扱いを私にしてきて私の頭を撫でてきたり、私の好みじゃない服を買ってきたりくれたり ... 正直ありがた迷惑です。
それに義母は日本語は単語で覚えてて、私との会話が全く通じません。あとは、私が陣痛中にお見舞いに来てくれましたが、私が痛くて叫んでも義母は隣で寝っ転がってるし、飽き始めて携帯で麻雀ゲームしてました。
本当にこれから一緒に住むって思うだけで憂鬱です。

旦那も普段とても良くしてくれますが、私が義母との会話とか全くフォローもしてくれなく、本当にマザコンです。

これに私の実母も怒っていて ...
私もそれは有り得ないと思いました。

今私は、新しい家族3人だけの家を借りるまでは実家に娘と居たいと旦那にお願いするのはわがままでしょうか?😵
アドバイスとかありましたら宜しくお願いします🥺

コメント

ままま

マザコンは大変ですね💦
旦那さんは3人で住むことに賛成なんですかね?それなら待ってもいいんじゃないですか?!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

見てて本当にきもいです😹
    旦那に言ったら、酒でも呑んでんの?って言われました。。

• 2月13日
  • ままま

ままま

えーじゃあ3人で住む気はないのかなぁ…💦💦
    なるべくなら避けたいですよね。同居は…

• 2月13日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

少し待って欲しいと言われました😭

• 2月13日
とも

わがままだとしても
ひぃたんまま♡さんが
ストレスない方がいいと
思いますよ☺︎

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

本当に絶対ストレスなると思います😵💦
    これからもっと育児大変になると思うし、もぅ義母の事までやってられないです( ; ; )

• 2月13日
choco

3人で住むことに旦那さんも賛成なら
それまで実家にいたいと告げてもいいと思います!気使っちゃうしーって💦

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

旦那に言ったら、酒でも呑んでんの?って言われました。°(° ˆᴗˆ °)°。
    やっぱりだめなのかな〜、、、

• 2月13日
ママ

ちゃんと3人だけで住めるようになるまで帰らないほうがいいと思います!うちも義両親が中国人で、向こうの希望で期間限定で同居しました。私の手伝いをしたいということだったので
してほしいことを紙に書いて渡しましたが、それは全然やってくれず、赤ちゃんをおっぱいのとき以外返してくれず、手伝いじゃなくて子育てにきたようでした。ほんとに毎日毎日ムカついて、旦那にも言いましたが、親優先で相手にされず。
結局うちは旦那がもともと親と仲良くないこともあって私優先になりましたが、中国人には孫はじじばばがみるもの、親は大切にしないといけないものみたいな考えが染み付いてるので、それを変えるのはなかなか大変です。同居したら別居するのは大変なのでやめたほうがいいですよ!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

こういう体験談聞けて良かったです!
    やっぱり中国の人おかしいですよね😤
    それはムカつきますね!!
    出産前に半月一緒に住んでたんですが、その半月で結構ストレス溜まりまくりです😵💦
    旦那に言ったら、酒でも呑んでんの?って言われました、、、
    やっぱりだめなのかな〜
    でも負けずに納得して貰えるように頑張ります✊🏻🌟

• 2月13日
ぴーにゃん

うちの元旦那は韓国人でした。
同じようなことありましたよー。
促進剤での陣痛で苦しんでる横で週刊誌読んでました。
元々陣痛室は一人だけって言われてて、元旦那が休みを取ってたプラス、実母がわざわざ新幹線で来てくれてたので、病院から自転車で5分の所に住んでいる義母は生まれてから連絡するからと言ってたのに、促進剤をする当日に来て、ずっと外で待たれてて、時々勝手に入ってきて看護婦さんに怒られてを繰り返してました。
気を利かせた実母が義母を陣痛室に代わりに入れたら週刊誌。。。
実母、ブチギレてましたよ笑笑
その後も出産した次の日に私に韓国籍になれと言ってきたり、退院する時の服を持ってくるのを忘れたのでお願いしたら私が用意したものではなく、自分が用意したものを柔軟剤プンプンに匂わせて持ってきたり、退院日の時間をちゃんと伝えてたのにもかかわらず、その1時間以上前に来て看護婦さんを急かしたり。。。。

私は我慢して我慢して我慢しまくって母乳が出なくなりました。
義母だからと我慢する必要ないです。
言いたい事ははっきり言う。
私はブチ切れして言いまくりました。
それからは何も我慢せず言いまくってました。
自分の身は自分でしか守れません。
我慢してもいい事ないですよ!!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

うっわ!!大変でしたね😰
    本当に迷惑な義母さんだ、、、

うちの義母も、出産終わったあと親戚をたくさん呼んで赤ちゃんに会いに来るとか言って、バカなの?絶対来んな!!って思っちゃいました😹
    ここは日本だぞ!中国と一緒にすんな!って( ´・ᴗ・` ;;)

もぅ絶対一緒に住みたくないです😹
    旦那に納得して貰えるように頑張ります!!

• 2月13日