※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタハラやセクハラを受けています。ストレスを感じています。解決策はありますか。

妊娠5ヶ月になりました。
会社の女性の同僚は妊娠を理解してハードな仕事は避けさせてもらっているのですが、一部の男性からセクハラのようなマタハラのようなものを受けています。
私は旦那と同じ会社で働いています。
そんなことは会社の全員が知っていることなのにわざわざ『誰との子なのー?笑』や、『子供ってどうやったらできるのー?笑』など人前でそのような事を言われます。
もともとその人たちには旦那の悪口を言われたことも多々あります。正直、とても辛いです。そのような事を言ってくる男性にもお子さんがいらっしゃいます。なぜそのような事を言ってくるのか理解できません。ストレスを溜めたくはないし、かと言って大きな問題にもしたくありません。何か解決策はあるのでしょうか。

コメント

rai

旦那さんはそれをご存知ですか?
旦那さんに相談してみてはどうでしょうか!

• ちりりん

ちりりん

はい。旦那には相談して上司に報告してみるとのことでしたが、それで良くなるのかすごく不安です。私がやめることも考えてはいるんですが、もう少しで産休ですし、我慢すればとも思うんですけど耐えられる気がしません…。。

• 2月12日
  • rai

rai

上司に相談して治まるなら幸いですね。妊娠中ストレス溜めることかなり良くないみたいなので、我慢し過ぎも良くないと思うので少し考えた方がいいかもしれませんね😭

• 2月12日
いーいー

私は不妊治療してるときに旦那の会社のオッサンに、はよ子供作れ!作り方知ってる?笑
知らないなら俺が奥さんに教えてあげようかーー?!笑
と言われてまわりはシラけて旦那は苦笑い腹が立ったので、今不妊治療してるんですけど。てか結婚して子供のつくりかた知らないってヤバイでしょ!笑
聞く相手間違ってるんじゃないんですか?
え、もしかして本当は貴方が知らないんじゃないんですか?
このご時世ネット社会ですから、ご自分で色々調べてからもう一度お会いしましょうね!と言ってやりました。
尚更場の空気は悪くなりましたが、最初にケンカ売ってきたのは向こうだから黙らせてやりました。

• ちりりん

ちりりん

かっこよすぎます。私もそれぐらい言ってやりたいです。てか、次言われたら言ってやります。元気出ました!ありがとうございます😭

• 2月12日
  • いーいー

いーいー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月12日
svv

それ、大人の発言なんですね…恐ろしい。。
録音して上司に相談、無理なら労働基準局的なところでしょうか?
とりあえず「セクハラですよ?」とか「何でですか?」って真顔で返してみては?

• ちりりん

ちりりん

録音したいところなんですが、私の務めているのは医薬品工場でとても難しいところです…
    やめてくださいと言っても全く伝わらず、ヘラヘラ笑って終わってしまうのです。

• 2月12日
あやか

気持ち悪いですし、大人として恥ずかしい方達ですね。中学生みたい、、、。
大げさにしたくないとのことですので、例えば理解ある女性の同僚の方や、身近な上司の方に相談してみてはいかがでしょうか。
第三者から言われてやめてくれるのが手っ取り早いですよね!

• ちりりん

ちりりん

本当に顔を見るだけで辛くなります。
    やはり、女性の方には理解していただける内容だと思うので、身近な人に話してみようかと思います。

• 2月12日
I&S&K

酷いですね!
なにいってるんですか?知らないんですか?!やばくないですかそれ!?小学生でも知ってますよーっていってやりたい(笑)

• ちりりん

ちりりん

言ってる事小学生みたいですよね笑
    そんな奴らが上司なんてって思います笑

• 2月12日

あらあら、そんなことも知らないんですかー?
なら、貴方が育ててらっしゃるお子さんは誰のお子さんなんでしょうねー?
って言いたい!😭
同じ土俵に立ちたくない!😭クソっ😭

上司に言いましょう😭

• ちりりん

ちりりん

心無い人たちと一緒に居るだけで頭が痛くなります🙄
    上司に報告していい方向に向かってくれる事を祈ります🙏

• 2月12日
ちぃこ

なんなんですかソイツ!
すんごい腹たちますね!
1度「それマタハラですよ。」と真顔で言ってみてはどうでしょうか?
それか、「そんなこというなら○○さんのお子さんはどうやってできたんですか?知らないならお子さん誰との子なんでしょうね笑」って言ってやってもいいと思います!
ほんっと気持ち悪い!
そんなやつまだいるのかと思ったらわたしが言ってやりたいくらいです!!
ほんとクソみたいなやつたくさんいますね!
ニュースみて勉強したら?って感じです!!

• ちりりん

ちりりん

ほんと、逆に彼らはどーやって子供作ったんでしょうね?笑
    今時ハラスメントは大きな問題になるのに分かってないんですよね大人なのに🤣

• 2月12日