※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘が家族に色々な食べ物を与えられて困っています。神経質すぎるのか悩んでいます。

1才2ヶ月の娘。
パパ、実母、義母がなんでも食べさせてしまいます、、
最近は口ぐせのように1才になったんだからっと。

こないだはチョコレートにミスドのドーナツ、今日はマックナゲット(衣ごと)

私はもう少し先でいいと思ってましたが、私が神経質すぎ?😭

コメント

はじめてのママリ

私ももう少し先でいい派です😅

卵アレルギーがあるっていうのもあるんですが、あえて食べさせる必要もないし甘いものに関しては、味知っちゃうとご飯とか食べなくなるような気がして😔💦

はじめてのママリ🔰

私は一歳2ヶ月ならまだあげません…
いつから何を食べさせるかは親御さん次第かと思いますが、ひーママさんが、まだ早いと思うなら早めにばぁば達にも言った方がいいです!最初が肝心です。

うれい

私も上の子の時に気をつけていたのですが、パパがチョコをすぐにあげてしまいまして…お菓子の美味しさに気付くのが早かったです。
それからはもういいやって感じでズボラになってしまいましたが、やっぱり最初は気にしますよね。

カスミ

さすがにチョコレートはな…と思います
虫歯が心配だったので、チョコレートは1人目の子が3歳になるまでは解禁してなかったです😥
甘さもあり、大人もそうですが美味しいのでちょっと中毒性もありますよね😅
子供も食べ始めたらしばらくはチョコばかり買って買って状態で一時期便秘にもなりました💧

チョコにドーナツ…
信じられないです。

私もまだまだあげない派です😅

お子さん守れるのはママだけなので強く言った方がいいと思いますよ。旦那さんなんて特にです。私の旦那も、ソフトクリームとか早くあげたいな〜とか言うけど実際あげたら私が怒るの分かってるので絶対あげません!!

一歳2カ月は流石に早いと私も思います。
アレルギーの心配もあるので…。

りー

私もあげたくない派です!
全然神経質じゃないですよ!虫歯になったりアレルギー反応でたりで1番大変なのはママだし、痛い思いするのは娘さんですもん!
私だったら旦那と実母にはやめて!って言えるけど義母には言いづらいですよねぇ😭
旦那に上手いこと言ってもらいます。(笑)