※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

16時10分にミルクをあげた後、お風呂に入れる予定ですが、その後にミルクをあげずに寝かしつけても大丈夫でしょうか?通常のスケジュールがズレているため悩んでいます。お風呂後にミルクをあげないと乾燥するかもしれません。

完ミです。
16時10分にミルクをあげて
今からお風呂に入れようかと思ってるんですが
そのあとミルクをあげずに
寝かしつけしてもいいのでしょうか?
いつもなら14時ごろにミルク
17時にお風呂19時に寝かしつけをしてるのですが
今日はタイミングがズレてしまってます…
お風呂後にミルクあげないと
喉が乾いてかわいそうな気もします。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

みぃちゃん

お風呂後は水分補給させないとなので、お風呂前にミルクを飲ませた時はお風呂出たあとに白湯か麦茶を飲ませてます💡

deleted user

私はその場合だったらお茶とか
アクエリ?みたいな3ヶ月からのやつあげてました☺︎

みみみ

私はお風呂後はミルクを飲ませるようにしてました✨😄
脱水しちゃったら大変です💦

PE

うちの子は、白湯も麦茶も拒否で
普段飲んでいる量の半分くらいで飲ませています😊✨
時間ずれるとミルクのタイミングわからなくなりますよね(。-∀-。)💦💦

  • PE

    PE

    すいません💦抜けました
    普段飲んでいるミルク量の半分です🙇‍♂️✨

    • 2月12日
  • かー

    かー

    ありがとうございます😊✨
    白湯飲んでくれました😇

    • 2月12日
双子ママ

今のところ何もあげなくても問題は起こってませんが、気になるならば湯ざましを40mlくらい哺乳瓶に入れて飲めるだけ飲ませるといいと思います!
または、ミルクがズレたのならお風呂と寝かしつけを同じだけズラしても問題ないと思います!(うちはそっち派です)

  • かー

    かー

    あの調子だと20時ぐらいにお風呂になっちゃってたのでズラすのを躊躇してました💦
    白湯飲ませたので大丈夫そうです😊
    ありがとうございました✨

    • 2月12日