※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんにせんべいをあげるか迷っています。同じ月齢の方はおやつをあげているか、せんべいが好きになりすぎる心配があります。どうしたらいいでしょうか?

7ヵ月 せんべいなどのおやつに関して質問です🍘

現在、離乳食1回、混合で授乳は4回ほど与えています。
体重は6500g程度でやや小さめの体型。

本日、ママ友と出かけた時に少し娘がグズり、それを見てママ友が小魚せんべい(6ヶ月から食べられるもの。Pigeon)を1枚くれたので試しに食べさせてみたらぱくぱく食べました!

上の子の時はまだこの時期は離乳食とミルクの栄養で十分だと思い、おやつなどはあげなかったんですが、ぱくぱく食べる娘を見て、うちでも買ってみようかな?と思いましたが、少し迷っています!

同じくらいの月齢の方、食事やミルク以外にせんべいなどのおやつをあげてますか?
またそれはどのような時にあげてますか?

食べるようになるとせんべいなど好み、ご飯を食べなくなったリしないでしょうか?

必要性ないなら、買わなくてもいいかなーとも思います😓

コメント

ふみまま

うちはおやつあげています。
毎日ではないですが、午後、ミルクあげる前のタイミングで、おせんべいやボーロをあげることがあります。
娘はおせんべいみるとヨダレを垂らして、くれくれと手を振り回すくらいおせんべい好きですが、離乳食もちゃんと今の所食べてくれてます!
やはりぐずってる時にご機嫌とれるのと、
娘も小柄なほうで、食べないよりは少しでも多く食べてお肉つけて欲しいってのもあって、あげることにしています🍘

• 現実の小人

現実の小人

離乳食は2回食ですか?

ぐずってる時に機嫌取れるのはいいですね😩
    うちの子、離乳食の場合ですけど離乳食でかぼちゃやさつまいもなどの甘い野菜を与えるようになってから急にお粥を食べなくなり、困り果てています😓
    おやつを与えることで味をしめて離乳食食べなくなりそうな事が不安点です💦

• 2月12日
  • ふみまま

ふみまま

今は2回食に進んでます!
    できれば離乳食で栄養とって欲しいですもんね💦
    うちはもともと食いつきはいい方で、さらに最近になって食欲が増したみたいで離乳食もパクパク食べてくれるので、あげてしまっています😅
    甘いもの好きですよね…
    娘はバナナに目がなく、、お粥嫌がるときは先にバナナあげるふりして誤魔化しておかゆを押し込んでます。めっちゃ怒りますが(笑)

• 2月12日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんですか!離乳食のアドバイスまでありがとうございます(´˘`*)
    バナナ美味しいですよね🍌
    お粥ブーって出されるとガッカリしちゃいます。
    パクパク食べてくれるの羨ましいです。
    離乳食の時間が私の中では1番憂鬱なんですよ😓もうそろそろ2回食にしなきゃなんですが😱
    どのくらいのタイミングで2回食にしましたか?🤚

• 2月12日
  • ふみまま

ふみまま

偉そうにすみません🙇‍♀️

ぶーって出されちゃうの悲しいですね😭まだまだおっぱいやミルクのほうが美味しいんでしょうね😌🍼

離乳食始めたのが5ヶ月半頃で、6ヶ月の終わりに2回食にしました!
    大人がご飯食べてるのをみてヨダレをたらたら垂らしてたので…

• 2月12日
  • 現実の小人

現実の小人

一生懸命作ったのにー、とか思っちゃいますね😂
    やはりその時期ですよね!
    ありがとうございます。

• 2月12日