※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分を摂らず、ミルクだけ飲む場合、心配ですか?

生後6ヶ月なのですが、麦茶も白湯もアクアライトもりんごジュース薄めたやつも飲んでくれません💧今の月齢で水分補給として飲ませなくて大丈夫なのでしょうか。。💧スプーンでも5スクイぐらいで嫌がり、ストローマグなんて全部だすし。。本当に飲んでくれなくて。。どうしたらいいのかな😥😥😥ミルクだけグビグビ飲みます😭💧

コメント

なぱん

今の時期は水分は無理にとらせなくて大丈夫ですよ!ミルク飲んでいれば問題ないです!

離乳食がしっかり進んでくれば自然に飲むようになりますよ!
アクアライトは薄めていても糖分が多いので、飲み始めちゃうとそれしか飲まないとかもありえますから、今はミルクだけで!

• まぁ

まぁ

今の時期はそこまで気にしなくて大丈夫なのですかね💧😭なんだかまったく飲んでくれなくて💧離乳食もあんまり進んでいません😥とにかくミルクが大好きなんです💦でもアクアライトが好きになってしまって、麦茶など飲まなくなってしまっても嫌なので💦今はミルクだけでやっこうと思いました!ありがとうございました😭

• 2月12日
  • なぱん

なぱん

まだまだ離乳食も始まったばかりですから、焦らなくて大丈夫ですよ!
    食べる練習なので、食べない日もあります。
    食べる物のブームもありますし、イヤイヤもたくさん出てくると思います。でも食が細くても食べない、飲まない子はいないですから大丈夫~⤴️

ミルク好きならミルクあげてれば大丈夫です!
    歯が生えてくると少しずつ進みますよ☺️
    そーゆー私も息子が同じ月齢くらいの時は悩みました😅

• 2月12日

うちは逆に麦茶と白湯を嫌がってアクアライトやポカリは飲みます(><)
稀に麦茶を20ml飲みます。

お風呂の時にミルクまでの時間が長かったら水分補給としてあげてます。

• まぁ

まぁ

何か飲んでくれるの羨ましいです😭
    本当に飲んでくれないので😭💦

コメントありがとうございました☺️

• 2月12日
moon

うちの子も最初飲んでくれませんでした〜!
ひとまずミルクや母乳を飲んでいるのなら、脱水の心配はないと思いますよ👌
おしっこやうんちもしっかり出ていますか?

慣れない味って慣れるまでは嫌なんだなくらいで、ご飯食べるように慣れば徐々に飲んでくれるようになると思います!

• まぁ

まぁ

ミルクはしっかり飲んでいます!おしっこやうんちも沢山します。でも離乳食の進みはあんまり良くなくて😥💧このまま飲んでくれなかったら、、と思ってしまいました💧慣れれば徐々に飲んでくれますかね😭💦

ちなみに、さえさんのお子さんは何ヶ月ぐらいで飲んでくれるようになったのですかー?参考までに教えていただけると嬉しいです😭

• 2月12日
りい

うちの子も飲まないですよ!そんなに気にしなくていいと思います💡できれば麦茶ぐらいはのんでほしいですが、美味しくないんでしょうね😞
飲まないからってアクアライトみたいな甘いもので練習するとそればかり飲むようになるかもしれないので、麦茶をちょっとずつ練習でいいと思います(^^)そのうち飲むようになりますよ!

• まぁ

まぁ

麦茶、やはり美味しくないのですかね😥💦でも甘いモノに慣れてもらっては困ってしまうので💦💦麦茶を練習していこうと思います!コメントありがとうございました☺️

• 2月12日
ゆあのあ

根気ですよ!!
でもあげるなら麦茶か白湯の方がいいと思います!まだアクアライトもりんごジュースも早い気がします😅うちはまだアクアライトもりんごジュースもあげたことありません。癖になると大変なことになっちゃうので、麦茶か白湯で頑張ってみてください^_^

• まぁ

まぁ

根気ですか!!!アクアライトやりんごジュース、くせになってしまうかもなんですね😭💦それは困ります💦💦麦茶の練習を続けてみようとおもいます!!コメントありがとうございました☺️

• 2月12日
ままり

これから少しずつ練習していく感じでいいと思います。
うちの子も水分は6ヶ月ぐらいからスプーンで少しずつ始めました。
飲まないからといって甘いものをむやみに試さない方がいいと思います。
甘い味を覚えて甘いものしか飲まなくなっても困るので💦
スプーンで嫌がりながらも5口飲めるなら、とりあえずそれを続けつつスパウトやストローマグの練習もしていくといいかなと思います。

ミルクはしっかり飲んでるならとりあえず今のところの水分量は大丈夫だと思いますよ。
今は汗を沢山かくような季節でもないですしね☺️

• まぁ

まぁ

やはり甘いモノは覚えてしまうかもしれないゆですね💦💦それは困ります😭💦なので麦茶を引き続き練習しようと思います!

汗をかく季節になる前までには飲めるようになりたいんですが😭😭頑張ります💪🏻コメントありがとうございました☺️

• 2月12日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも全然飲んでくれません💧
スプーンであげても少ししか飲んでくれない上に口からこぼれちゃいます💦
試しに哺乳瓶であげてみても、乳首の部分を舌で転がして全くのんでくれませんでした😰
朝、最初の離乳食あけるのも、いきなりご飯とか嫌じゃないのかなーと思ってしまいます💧💧

麦茶、白湯は離乳食始まってからでいい、と聞いていたので、離乳食始まってからあげてみましたけど、こんな状況なので困ってます😓

• まぁ

まぁ

一緒の状況ですね😭💦大変ですよね💦うちも哺乳瓶であげても、すぐべー。と哺乳瓶ごと押されます😭😭離乳食もいきなりご飯とか嫌じゃないかなー?とか凄くわかります💦なので少し水分多めにしてしまったりしています😭💦

本当に悩みですよね💧
    お互い、子供が飲んでくれるの日まで頑張りましょうね😭コメントありがとうございました☺️

• 2月12日