※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

検診で頸管が短いと言われ、安静が必要とのこと。2歳の娘との過ごし方について相談。里帰り前で心配。

午前中に検診に行ってきました。
お腹の張りが増えました
と伝えたら、今日内診するから見てみるねーと言われて見てもらったら、少し頸管が短めかなと言われてしまい、ちょっと安静にしといた方がいいかもと言われました💦💦
2歳の娘がいるので、なかなか安静にすることも出来ず⋯💦
里帰りで今週末に実家に帰ります!

あと2週間はお腹の中にいてほしいのですが⋯
経産婦さんで切迫ではないけど、少し安静にと言われた方日中子供とどう過ごしてましたか?
保育園に通ってないので、一日中一緒に過ごしてます😣

コメント

きなこもち

私は36週で切迫気味だと伝えられました。
1歳10ヶ月の娘がいるので安静になかなか出来なかったです😭💦
とにかく立って抱っこはやめて、座って抱っこ、遊びはブロックや絵本など座ってやるような遊びをひたすらやってました💦
上の子いると大変ですよね😭💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

娘さんも動き回りたい時期ですよね😂
    やっぱ家で座って遊べるブロックや絵本ですよね🙌
    私も運動したいけど、なるべくお腹の中にいてほしいので大人しくしてます💦
    本当に上の子がいると大変だし、大人しくしてるのもなかなか難しいですよね😭😭

• 2月13日
ツー

20週で子宮頚管が24mmと言われ、絶対安静まではいかないけど比較的安静にしておいてと言われたので、夕飯は実家の母にお願いして、洗濯は部屋干しオンリーにして、家事もかなり手抜きにして、上の子の立って抱っこを必要最低限にしたら子宮頚管の長さがマシになりました✨
上の子の相手は、基本斜めに座りながら絵本を読んだりパペットで遊んだりしてます👶

私は何mmか聞かなかったのですが、まぁ週数にしては短かったんだと思います(^_^;)
    大人しくしてたら経管の長さも良くなったりするんですよね🙌
    あと最低でも2週間はお腹にいてほしいので、全てにおいて手抜きしようと思います😅

• 2月13日
ぽんママ

27週で自宅安静になりました。
支援センターなどに通って遊ばせてその間ひたすら座っていました😭!

確かに支援センター行くのもありですね🙌
    私支援センター全然行ったことなく、娘も慣れない場所はくっついて離れなくなるかもですが⋯これが逆にいい機会かもしれないので、連れていこうと思います✨

• 2月13日