※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

産後すぐ母子同室の方、赤ちゃんのお世話は大丈夫ですか?病院はナースコールでフォローしますが、積極的なお手伝いは期待できないようです。

産後すぐ母子同室の方、赤ちゃんのお世話どうでしたか?

入院のしおり見たら、産後2時間くらいで母子同室になるようです✨

出産レポ見てると、産後はかなり疲れてると思うし、2時間で赤ちゃんのお世話ができるか不安です😅

病院のスタッフはナースコールすれば来てくれるみたいです。最初のフォローはあるけど、病院側から積極的なお手伝い?は無さそうです😅

コメント

あーか

なるようになりました(・ω・)/
色々教えてもくれますし!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大丈夫ですかね🥺なるようになればいいんですが😅

• 2月12日
もちもっち

私は希望して母子同室にしました!
帰宅するまでに色々と慣れたかったので💦
病院ならわからないことは聞けばいいし自分なりにしてみよう!と思って☺️
確かにしんどいですが、新生児しかない表情など余すことなく堪能できて満足です!

ふにゃふにゃの体を抱っこやおっぱいにうまく吸付けなくて泣く顔かわいいです😍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに帰宅すればスタッフさんいないですもんね🤭いろいろ教えてもらえれば、なんとかなるかな…

• 2月12日
うさ

2時間でですか?(・_・;💦
早すぎませんか?💦

産後はそこら中痛いし、しんどいと思います、、😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちょっと不安です😅

• 2月12日
新米ママ

夕方の出産だったのですが、興奮して?眠れず、夜中は起きて赤ちゃん抱いてました。朝方泥のように眠り、看護師さんが起こしに来ても起きなかったので、その間(数時間)は看護師さんが見ててくれました。
お手伝いは、自分から言えばしてくれますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産の時間帯にもよるのかな。想像がつかなくて、イメトレもできず😅

• 2月12日
るんるん

私の経験ですが…
出血多量だったので貧血が酷く、赤ちゃんのお世話が始まると寝不足になるのでキツかったです😭入院中、赤ちゃんが母乳を吸うのが下手なのと、乳首が短くて左側だけ上手く吸えず体重が減ったりしましたのでそれは苦労しました💦
おっぱいやミルクのあげ方はゆっくり教えてもらえるので大丈夫ですよ😊
ナースコールすれば助けてくれます👍🏻

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産はなにがあるかわかりませんもんね🤭母乳育児もうまくできるかな、とか不安は尽きないけど、なんとかなるかな😅

• 2月12日
  • るんるん

るんるん

もうひとつ思い出しました❗️
    初産だとだいたいが会陰切開をするそうで、私もしました。そして私のは肛門近くまで裂けてしまったため排便が痛かったのと、会陰切開を縫ったところは数日痛くて座るのが地獄でした😭

• 2月12日
ありさ

2時間は早いですね😳
うちは夜産んだので翌日の昼から母子同室でした😊
ちょこちょこ看護師さん達もミルクやおむつのチェックついでに声をかけてくれたりしたので何とかなりましたが、頑張りすぎて産後2日目に一晩中泣き止まない息子をあやしてたので朝まで寝れずでした😭次の日は看護師さんが気にかけてくれたのか何度も部屋に来てくれましたよ😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産の時間帯によっては翌日とかになるのかな…。
    看護師さんたちのそういうフォローがあると助かります🙏ドキドキします😅

• 2月12日
しりっぽん

バースプラン、脆くも崩れ去りました…:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

緊急帝王切開になり麻酔からさめた瞬間にぽんとわが子を渡され授乳どうぞーオムツ変えてくださいーおしりふき につかう綿のお湯持ってきてねーでした(泣)

管という管がついてて全く動けず痛みに耐えあぶら汗かきながらお世話しました…泣いてないお母さんがいなかったな…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大変でしたね💦想像するだけで痛そうです😣動けないですよね…

• 2月12日
ma

私は産んだ後綺麗にしてもらってからずっと一緒でしたよ!✨
助産師さんも気にしてくれてずっとみにきてくれるので大丈夫でしたよ!🤗
出産した人のことも見にきてくれるので結構大丈夫でした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も同じ感じだといいなぁ。ちょこちょこ見に来てくれるだけで安心できますよね✨

• 2月12日
まありい

あたしの場合は赤ちゃんと
離されるのが嫌で仕方なかったです!
産後ハイで寝れても一日一時間とかでしたし、黄疸で一日だけわたしが退院早かったんですが、それだけで泣いちゃいましたw

病院によるとは思いますが
どうしてもしんどいときとか
産後の戻り次第では病院側が
新生児室に連れて行ったりしてくれますよ(´・ω・`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

離れちゃうのは私も嫌かもしれません😣でも2時間って大丈夫かな…と思って😅コメント見て先輩ママさんたちはすごいなと改めて感じてます🥰

• 2月12日
みー

2時間って…早すぎると思います‪( ;ᯅ; )‬
あたしの産んだ病院では、産後2時間陣痛室で安静、その後病室に戻り産後6時間後までは赤ちゃん預かってくれてましたよ!!
そして出産当日の夜は希望で預かってもくれるそうでしたが母子同室で、分からないことなどあればナースコールで看護師さん呼んでました!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

少し休めるのかなと思ってたので…😅自分に自信がないので、不安です😅

• 2月12日
  • みー

みー

あたしも凄く不安でした😂
    分娩時間も人それぞれなんだし、産後数時間でも預かって貰えないか1度病院で確認されたらどぅですか??

• 2月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

病院によりけりですよね😅
    今週の健診で聞いてみます🥰

• 2月12日
  • みー

みー

出産、頑張ってください😊

• 2月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうござます😊❤️

• 2月12日
ママ

私は分娩室からずっと赤ちゃん一緒でしたが、大丈夫でしたよ!出産時間が長かった人は大変なのかもですが。
積極的にお手伝いしてもらえないならどんどんナースコールしたらいいかと思いますよ。私が入院してるとき周りの人はそうでした。夜中だろうとナースコールして手伝ってもらってましたよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☺️夜でも頼っていいんですよね💦まだお世話の想像ができなくて不安です😅

• 2月12日
  • ママ

ママ

本能でなんとかなるものだと思いますよ!不安なことは入院してる間にどんどん助産師さんに聞いて解決しておくとうちに帰ってから安心ですよ!赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産がんばってください!

• 2月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🙏✨
    なんとかなるかなって言葉大好きで生きてきたんですが、子ども命が関わってくるとそうもいかないのかなと😅笑
    赤ちゃん楽しみに迎えたいと思います🥰

• 2月12日
チッタン

二時間....早いですね。
私は産後の処置で二時間は分娩室で過ごし、そこから病室で旦那を放置し三時間寝てたので、多分同室は産後六時間は経っていました😂

退院したら寝られないよ❗と聞いていたので、入院中は夜はゆっくり寝たかったので、夜だけずーっと新生児室で預かってもらってました😆
看護師さんたち頼りまくってました❤

向こうから積極的にって感じじゃないけど、お願いすれば気分よく預かって下さったので、頼りたいときはどんどん頼っていいと思いますよ❤️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😊
    帰宅したらスタッフさんいないですもんね💦自分に自信がなくて不安ですけど、頼れる時に頼ろうと思います☺️

• 2月12日
  • チッタン

チッタン

帰宅したらほんとに、しばらくは授乳や生存確認や夜泣きでぐっすりなんて寝られないので、預けてよかったと思っています❗
    私も、自信がなくて不安でしょうがなくて、、初めの頃は眠れなさすぎて悪夢見まくってました....でも、徐々に夜眠れるようになり、子供もすくすく成長してくれてます✨

産んで一気に完璧なお母さんにはなれませんし、休めるときにゆっくり休んじゃいましょ❤そして退院後の怒濤の日々に備えて少しでもからだと体力を備えましょ🎵

まずは出産、頑張ってくださいー❤️

• 2月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🥰まずは出産がんばります🙌
    やっぱり先輩ママさんはカッコイイです❤️尊敬します🥰🌟
    ありがとうございました😊

• 2月12日
  • チッタン

チッタン

私なんてまだまだひよっこです😂笑
    手探りの毎日ですが、お互いに頑張りましょう🎵
    出産、影ながら応援しています❤

産後も頑張りすぎない程度にゆるーーーく❤で大丈夫ですから✨

• 2月13日