※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr♡
子育て・グッズ

娘が水下痢で胃腸炎になり、シャワーで流すように言われました。風邪は引かないでしょうか?

娘が胃腸炎になりました!
嘔吐なしの水下痢だけです。
病院にはおしりふきで拭くのではなく
シャワーで流してと言われましたが
どーやってですか?
風邪引きませんかね?😥💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

100均に売っているドレッシングボトルにお湯を入れたり
水筒にお湯を入れておいて使うときだけタッパーに少し入れてコットンをひたして使うといいですよー!
コンビからお湯でコットンおしりふき や お湯でシュッ!という商品も出ています!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ペットシーツを敷くと楽です!

• 2月12日
あおむし

下だけ脱がして背中洗う時のように
自分の腕に、子供の両腕乗せて前かがみのような感じで洗えると思います😃

ふーみん

毎回だとシャワーだと大変だと思います。
ダイソーなどで売っているドレッシングボトルひお湯を入れて、臀部を洗い流す。お子さんは仰向けに寝かせたまま、いつものおむつ替えの姿勢で大丈夫です。
もしくは、使い終わったペットボトルのフタにキリやドライバーで3〜4個穴を開ければ、陰洗ボトルになります。
暖かい室内で出来ますのでいかがでしょうか?
お湯こぼしそうなのが心配でしたら、犬用ペットシーツ敷いとくと安心ですし、汚れたら捨てられます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も年末に胃腸炎になりました💦

ペットボトルにお湯を入れて流してましたがオムツかぶれが一向に良くならなかったのでお尻だけ出して洗面所でしっかり洗ってました
そしたら数日で回復しました😊

洗面所はお風呂の洗剤をシュッとして洗っていましたよ

お風呂で洗うと私の足が濡れるのが嫌だったので洗面所でしていました😅

mmr♡

皆さん!
なるほど!って感じの
意見ばかりで🥺✨✨✨

ありがとうございます!🙏✨