※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがオムツ替えのたびにウンチをするのは普通でしょうか?上の子は便秘だったので心配です。同じような経験の方いますか?おっぱいの飲みは変わりません。

生後1ヶ月半の子供が、オムツ替えのたびにウンチをしています。
これは普通のことなのでしょうか?
それとも、お腹を壊している、、、?
上の子は便秘タイプで週一レベルだったので、こんなに出過ぎると逆に心配になります💦
回数が減る日もあれば、今日のように毎回ウンチということもこれまでにも何回も、、、
同じような方いらっしゃいますか?

おっぱいの飲みは、いつもと変わらずです☺️

コメント

choco

普通ですよ!
拭く時に肛門刺激されたり
伸びした時に出ちゃったり
まだ1ヶ月なら普通です🤭
オムツ何枚あっても足りないですよね(笑)

  • さっぴー

    さっぴー

    普通だと聞いて安心しました✨
    本当、さっき変えたのにまた臭い😂の繰り返しで、オムツの消費が半端無いです(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月12日
  • choco

    choco

    わかりますわかります(笑)
    オムツの前に変えると絶対またするので後悔します(´・・`)笑

    • 2月12日
なつ

普通だと思います。うちもそうでした!

  • さっぴー

    さっぴー

    同じ方がいてよかったです😊
    ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

息子は快便タイプでおっぱい飲むたびと、それ以外にもうんちしてました😅
今も快便で1日2〜3回するので下のお子さんは快便くんなんですかね☺️

  • さっぴー

    さっぴー

    下の子が、飲むたび出して、それ以外にもウンチします😂
    一緒ですね!!
    上の子は離乳食始まってからはかなりの快便になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
かた子

完母で現在二ヶ月半ですが、まだそんな感じです❤︎
おしっこやおならと一緒にでちゃってるのかも。。
なので、よくおしりが赤くなります💦

  • さっぴー

    さっぴー

    上の子に比べて下の子は完母に近いので、やはり便の出かたにも違いがあるのでしょうね☺️
    同じような方がいて安心しました!!
    うちも、よくおしり赤くなってて可哀想です💦
    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日