※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

エルゴアダプトについて質問です。赤色のシートアジャスターときついフロントストラップで抱っこしている4ヶ月の赤ちゃん、黄色に変えるべきか悩んでいます。正しいタイミングはいつ頃でしょうか?

エルゴアダプトについて質問です。
今子どもは生後4ヶ月(修正3ヶ月)で写真のような状態で抱っこしています。

○シートアジャスターは赤色
○フロントストラップは一番きつい位置
○身長は三週間前病院で計測して60cm
○体重は家で計測して約5900g
足はM字になっているようには思えるのですが、正しいのか分からず皆様の意見をお聞きしたく、投稿いたしました。

身長的にシートアジャスターはそろそろ黄色なのかと思ったのですが、まだ不安で。。。
皆様はシートアジャスターを黄色&フロントストラップを真ん中にしたタイミングはいつ頃でしたか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mii

うちは2ヶ月すぎ辺りから
赤にしてたら足がM字にならずにダラーンとしてしまったので黄色にして
フロントストラップを1個緩めました!
体重は2ヶ月半ぐらいの時に病院で測ったら5.5でした!

なのでそろそろなるさんの子も変えても大丈夫だと思いますよ!☺
一度やってみてまだ早かったかなーと思ったらまた戻せるので大丈夫だと思います☺

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    黄色にしてフロントストラップも変えたらM字になったんですね!

私も変えてみたいと思います!!

ちなみにみぽちさんからいまの状態の写真を見て、足はM字には見えないですかね?(・・;)
    みぽちさんがだらーんとしてしまった時のような感じは今の私の抱きかたの感じでしたか??
    何度も質問してしまってすいません。。

• 2月13日
  • mii

mii

なりました!

M字に見えますがすこーしだらーんってなってしまってるように見えますかね🤔💦
    私のときもなるさんのようになりました😣
    写真でのが違いわかりやすいかと思い撮ってみました!  

大丈夫ですよ☺

• 2月13日
  • なる

なる

お返事遅くなってしまいすいません。。

すごく分かりやすいです!!
    わざわざお写真までありがとうございますm(_ _)m
    かなり差がありますね!!

黄色にしてフロントストラップを一個緩めたら、最初よりはだらーんとしなくなりました!!
    特に子どもも苦しそうだったりしていないので、大丈夫そうです!!
    来週検診で長時間移動で使うので大変助かりました!!
    ありがとうございました!!

• 2月14日
  • mii

mii

大丈夫ですよ!!

よかったです😂
    いえいえ!
    差ありますよね😣

それなら大丈夫そうですね☺
    よかったです✨

いえいえ💓

• 2月14日