※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

育児中に旦那との関係で悩んでいます。意見が合わず、話し合いが難しい状況で、離婚を考えています。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、不満が溜まっています。

2歳になる子と1ヶ月になる子を育てています。以前からたまに思ってしまっていたのですが、産後また離婚を考えてしまいます。

私が実家依存症というのも原因なのかもしれないのですが、どうしても親と旦那を比べてしまいす。授乳などをしてるとき上の子をみてもらいたいなと思っているとき両親は一緒に遊んでくれたりしてくれるのですが、旦那は基本ケータイでたまに遊んでくれるぐらいで、上の子だけの時に週末一緒に公園行こうと言っても面倒くさいなどで来てくれず。

旦那の事は嫌いではないのですが、前から色々なことで意見が合わず上の子にお年玉や出産祝いなどをもらった時、私は子供の為にくれたのだから通帳を作ってそこに貯めてあげよと言ったのですが、旦那は自分のところにまとめればいいと言っていて私がしつこく作ってあげよと言ってたら信用ならないのかと言われてしまいそうじゃないと言っても、なに文句あるのと言われてしまいそんなにわけたいなら離婚すればと言われるしまつでちゃんと話し合いが出来ません。

1人目の時からジャイアンみたいな感じで私がその意見にたいしてやっぱり嫌だなど言うと離婚すればと言われてきて、旦那に合わせてきたりしました。
けどこれから幼稚園などのことで話し合ってもこのままだと話し合いにもならず、子供の為にしてあげたいことや私のためにもこのまましたがっていては駄目なのかなと思ってしまいました。

読みずらくてすいません。

コメント

ちゃい

私ならそんな旦那さんだと離婚します💦

麻婆丼

離婚すれば?と言われてるなら有難く離婚しますね。
多分旦那さんももまるさんが離婚すると言わないと自信があるからでしょうね。
しかし実家の両親と父親とでは全く違います。孫か子供かでは違ってくるし旦那さんともう一度話して無理そうならとりあえず実家に帰りますね。