※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

産休中に直接支払い制度を利用していたはずなのに、会社の保険から42万円が振り込まれた。通知書には振り込みの記載あり。この状況は正しいのでしょうか?

ちょっと無知すぎて今更そんなこと聞くのか?って感じですが質問させてください!!
産休にはいって出産時直接支払い制度でしたっけ?それを利用して支払っているはずなのに会社の保険の方から42万振り込まれていたのですがそう言う物なのでしょうか??
会社からの通知書では42万振り込みましたと家に届きました、、カテ違うかもしれません←

コメント

だおこ

払いましたって通知はくると思いますよ! 病院に支払いましたよってことではないのでしょうか?
口座に入金されてるのですか?

• だおこ

だおこ

出産手当金がたまたま42万だったとかですかね…?

• 2月12日
なゆ

通知は来ますよ!
でもそれは振り込んだという意味でなく、使いましたよ~みたいなお知らせだと思います😊
実際入金されている訳じゃないですよね??

かあ

直接支払い制度は出産後1ヶ月後くらいに通知は来ますが、実際には振り込まれないと思います。余った分は申請して、振り込まれます!

mahalo

それは出産手当金じゃないですか?

もん

なんか口座に振り込まれていました😵

なゆ

それはおかしいですねー!
病院では手出しだけしか払ってないんですよね?
保険者に問い合わせてみた方が良いと思います。
面倒ですね😭

ありす🐇🕐♥️

出産手当金では・・?😭

ゆあちゃん

42万ぴったりですか?
出産手当金の可能性が高そうですが…