※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

定期検診で子宮口は開いていないけど、赤ちゃんの頭は下がっている場合、お産までまだ時間がかかる可能性があります。先生は進展する可能性もあると言っていましたが、すぐに出産された方はいますか?

経産婦の方に質問です!

本日定期検診にて『赤ちゃんの頭はしっかり下がっているけど、子宮口はまだ開いてないね』と言われたのですが、そうなるとお産まではまだまだの可能性が高いということでしょうか😂?

先生はもしかしたら進むかもね〜というようなことも仰っていたのですが、実際に上記のようなことを言われてすぐに出産された方はいらっしゃいますか😊?

コメント

赤ちゃんは36wから下がってて産まれたのは予定日でした!それも破水してなので、いきなりあるかもしれないですよ☀️

桜楓榎

私は、1人目の時に赤ちゃんは下がってないし子宮口もしっかり閉じてるから予定日過ぎるよと言われました。

初産だし…なんて思っていたら38週で、しかもいきなりの陣痛から始まってのスピード出産。

何もかもがいきなりだったので、産後の回診で先生に『なぜ?どうして?』と言われたのを今でも覚えています。

いつ産まれてくるかは、赤ちゃんにしか分からないんだなと思いましたし、いつでも大丈夫と構えていた方が私の様になった時、焦らないと思います。

モアナ

私は逆でしたー!!
陣痛きて子宮口も開いてるけど
赤ちゃんが下りて来なくて
なかなか分娩室に行けませんでした💦💦
でも赤ちゃん下がってきてるなら
そんなに遠くはないかもしれないですね✨
参考にならずすみません😂💦