※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせお
妊活

妊活で悩んでいます。治療中で2週期目リセット。検査は問題なし。周りは成功者多く、自分だけが落ち込む。友人に相談できず、前向きに頑張りたい。

妊活。終わりがみえない。
解禁して2週期目でリセットしました。
年齢も29歳と妊娠年齢としては若くなく、もともと学生の頃からストレスなどで生理不順になりやすかったので、今期からクリニックに通っています。
卵胞と排卵を確認して指示されたタイミングもとり、念のためとのことで黄体ホルモン剤も内服したのにダメでした。

クリニックでは血液検査と子宮卵巣の構造に問題はないとされています。卵管造影はまだなので、これから予約です。

夫のまわりは授かり婚だったり、2週期目で成功した人が多いそうです。自分だけダメでした。

終わりがみえない妊活、検査、治療を考えると辛いです。まだ2週期目と言われるかもしれませんが、自分でも驚くほど落ち込みます。排卵確認すれば正確だろうと、自分に期待しすぎました。

どうすれば前向きに頑張れるのでしょうか。
自分の友人は未婚も多く、誰にも相談ができません。
要領を得ない質問ですみません。

コメント

Rie

まだ29歳ですよね?

2周期目ならまだまだ
これからですよー!🤲

pom

なんだかやるせない気持ちになりますよね(>_<。)💦

私も周りばかり授かって「なんで私の所には来ないんだー(;;)」と毎回悲しくなってました

根を詰めると精神的に辛くなるし、ストレスもたまるので、気分転換してみてくださいね(*´―`*)

アイアイ

経験者の私から言わせてもらいます。
29歳まだ若いです。
まだチャンスは沢山あります。

ママリ

分かります。私も周りがすぐ妊娠してたから2周期目ぐらいが落ち込みました。
旦那さんの検査はしましたか?

なぁ

私も今年で29歳になります。
今朝、3回目の人工授精をリセットしました。
焦る気持ち分かります!
私は仕事柄毎日子どもを見るので…
同僚の懐妊も素直に喜べないです…

あおい

29ならまだ大丈夫ですよ!これからでも全然いけます。