※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

子宮内膜症で胚盤胞移植して妊娠した方いますか?排卵できずレトロゾール服用しました。

子宮内膜症チョコレート嚢腫あって、自然周期での胚盤胞移植をされて妊娠した方いらっしゃいますか?
私は、うまく排卵も起きないので、レトロゾール服用しました。

コメント

ぐり子

少し状況が違いますが…
チョコが大きくなりすぎて手術歴もあります。
自然周期では空砲だったため、レトロゾール内服とフォリスチム注射の低(?)刺激→8分割新鮮胚移植→妊娠に至りました。

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    私も手術歴あります💦

フォリスチムとは、採卵の時ですか?

• 2月12日
  • ぐり子

ぐり子

採卵の5日前に打ちました。
    卵の発育が遅かった?…かなんかで、「卵を育てるため」と説明されました。

• 2月12日
  • チップ

チップ

わかりました!
    FSHですね!!私もその方法でした😊

思うように着床してくれないです。

• 2月12日
  • らっく

らっく

突然失礼します。
    チョコ大きくなり手術歴あるという同じ状況だったのでメッセージしてしまいました!

手術後から妊娠まで、どんな治療され妊娠されましたか?
    タイミング→人工受精→体外と、順番にステップアップされましたか?

また、手術後、どのくらいで妊娠されましたか?
    再発の不安があるので、ステップアップの方法を悩んでいます。
    良ければ教えてください🙇💦

• 2月15日
  • ぐり子

ぐり子

すみません、遅くなりました💦💦

手術してから妊娠までは約2年半位です。
    手術後は結婚式やらなんやらで忙しかったため、術後1年経ってから本格的に妊活をはじめました。
    自己タイミングで1年、クリニックに通って半年で妊娠までたどり着けました。

クリニックに通い始めてからは一通りの検査受けながらタイミングとってましたが、通水検査で両側卵管閉塞と判明…。すぐに体外へ切り替えました。
    私の場合体外以外に選択肢がなくなってしまったので、ステップアップも早かったです💦💦
    手術の影響で低AMHなので、もし卵管詰まってなくても早めに体外へ切り替えたと思います。

• 2月16日