※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家ってどれくらいの頻度で行ってますか?高速使って車で3時間くらい…

義実家ってどれくらいの頻度で行ってますか?
高速使って車で3時間くらいです。
娘が生まれてからは2〜3ヶ月に1回くらいのペースで、
間が空くときは義両親が来ます。

ふと思ったんですけど、
義実家はthe田舎って感じの古い家で
子供が遊べるようなものはありません。
今はいいとしても、
もうちょっと子供が大きくなったら
子供は行きたがるのか、、、
ちょっとした疑問です。

子供って何もなくても
なんだかんだ楽しいものなんでしょうか?

結構、これくらいの距離でも年1しか
帰らないという方もいるので、
できればこれから回数減らないかなあと、、、😅💦

参考までに教えてください🙏

コメント

みーとぼーる

義実家まで高速使って3時間くらいですが
大型連休にしか帰省しないです!
去年だと夏にしか帰省せず
GWと年始は義母が日帰りで来てくれました。
私は祖父母の家がザ 田舎でしたが
親戚が沢山来たりしたので
楽しかったですし行きたいと騒いでまたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、とても理想です!!2人目が生まれて職場復帰したら主人に頻度減らしてもらうように頼みます😊
    やっぱりたくさん人がいるのは楽しいんですね🤔

    • 2月12日
deleted user

月1です!
車で15分なので、旦那の義弟の3歳の子もいるので遊んでもらいがてら行ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まらずに帰れる距離はいいですね😊ただ私の義両親はその距離だと毎週のように呼ばれる気がします💦笑

    • 2月12日
りこ

片道1時間ですが、最近は3ヶ月に1回ほどです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらいだと日帰りができるのでいいですね!毎回止まりですか??

    • 2月12日
  • りこ

    りこ

    いいや、泊まりじゃなく日帰りしますね!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日帰りできる距離羨ましいです!!

    • 2月15日
みに

私の実家ですが、うちも同じような感じです。こっちから行くのは3ヶ月に一度くらい。向こうが会いたがって月一でこっちに来ます。義母は県内ですが恋人とすんでるので年1くらいしか会いません。
温度差がかなりあります🤣
実家は広い庭があって、回りが田んぼで、サワガニがいる沢も泳げる川もあります。
そういう遊びや学びをさせてあげたいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家であれば気を使わなくていいから楽ですよね😊
    自然がいっぱいなのもいいですね!!
    義実家は畑がありますが、あそべるんでしょうかね?
    近くの川は流れが強いので川遊びできる感じではないです💦大きくなったらどう遊ばせるのが様子みます!笑

    • 2月12日
  • みに

    みに

    旦那さんのおうちだと気を使いますよねー😅畑で土いじりやなにかを植えてみたりも楽しいと思います😁お野菜なら三ヶ月後には収穫できるかも✨川を見に行くだけでもいいと思います!音や風や空気を感じるのも刺激になると思います🎵

    • 2月12日
うさみみ

うちから5分のところに義実家ありますが行ってませーん💦
行っても多分1ヶ月一回あるかないかです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!うすーいおつきあいが理想です、、、

    • 2月12日
deleted user

義実家(母親)まで高速で5時間。
年末年始とお盆にしか行かないです!
4泊ぐらいで行きますが、かなり田舎で周りは山ですが上二人は喜んでます😊
夏は庭でプールして虫取りして遊んでますし、冬は雪が降るので雪遊びしてます😁
お義父さんの方には1度も行ってないです😵お義父さんが私の事嫌いなので会ってもないし会いたくもないでーす🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間だと大変ですね!!何もなくても子供は遊ぶ方法見つけるんですね!!とりあえず2人目生まれて職場復帰したら年2回くらいにしてもらいたいです🤣

    • 2月12日
はじめてのママり🔰

同じような距離で、お正月、ゴールデンウイーク、お盆くらいに泊まりに行ってます。

プラス、年に一回、二回泊まりに来ます。

なので2-3ヶ月に一回くらいのペースですね。

犬がいるのであまり帰りたくないし、泊まりに来られても気を使うし準備が大変なので私も年に一回くらいにしたいです笑笑。

二人目できたら、帰省する回数を減らすか、三泊していたのを二泊、一泊に減らす予定です。
主人もあまり帰りたくなさそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、普通のコメント欄にお返事してしまいました😅💦

    • 2月14日
こめ。

義実家まで車で10分、徒歩でも行ける距離ですが会いに行きません。

産後2回会いましたが、色々あって
私が義両親を大嫌いになったので正月しか会わないつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!私もそれくらいうすーいおつきあいがいいです😅

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😅
帰るのも来られるのも気を使いますよね💦泊まりに来られるのとか絶対嫌です💦うちは狭いので泊まりにはきませんが!

2人目やっぱりキッカケになりますよね!ご主人が味方なのは心強いですね👍