※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

34週5日で胎動が減ってきて不安です。臨月に入っていないけど、胎動が弱く感じます。気にしすぎでしょうか?

胎動について

今日で34w5dです。
いつも夜寝るとき激しいくらい胎動があって、なかなか寝付けない程なのですが、
昨夜は全くなく、昨日は眠りが浅くて何度か目が覚めたのですが、その時も胎動はなく、不安になってきました😢
昨日の夜までは胎動がかなりあって元気でした。

今朝起きてからは、しばらくしたら少し胎動はあるのですが、なんだかいつもより弱い気がしてしまいます😥

気にしすぎでしょうか?😣
まだ臨月に入ってないのですが、胎動が減ってくる時期なのでしょうか?😣

コメント

ちろろ

その頃から、胎動が日によって違いました!すごーく動く日もあれば、あれ?大人しい?と思う日もあって…
不安ですよね😭

全く動いてないわけでなければ、大丈夫かと思いますが、受診してもいいかもですね💡

• みみ

みみ

いつも日中はそこまで気にしすぎないようにしてたのですが、
    寝るときは毎日激しい胎動があったのに、昨日だけなかったので心配になってしまって😭

様子見てますが、少しうにょうにょ動いたりもしてるので、もうちょっと様子見てみようと思います😣
    ありがとうございます😣

• 2月12日
もんち

胎動がない、弱い時は、病院に電話してみた方が良いですよ。
受診してもいいと思います😊
考えすぎかな、と思ってしまうと思いすが、安心できるのが一番です☺️

• みみ

みみ

そうですよね😣
    もうちょっと様子見てやっぱり心配になったら電話してみようと思います😣
    ありがとうございます😭

• 2月12日
ママリ

胎動がないと不安になりますよね💦
わたしもしょっ中不安でお腹揺さぶったりして起きてー!動いてー!ってやってました。不安で受診したこともあります。少し落ち着いてゆったりしてみて、それでも胎動がないように感じたら病院に電話してみてもいいと思います。

• みみ

みみ

わたしも今朝起きてから、起きてー!動いてー!って何度かやってみました😅
    もう少し様子見て心配になったら電話してみます😣
    ありがとうございます😣

• 2月12日
ha-mama

一応受診したら安心だと思いますよ^_^
私も全く同じ理由で受診したことあるんですけど、病院でノンストレストという機械を付け始めたらめっちゃ動き出して、心拍取る機械を蹴りまくっていたという想い出があります(笑)それでも怒られたりしませんから、行ってみると安心ですよ🎶

• みみ

みみ

そうなんですね💡
    もしかしたら夜もたまたま赤ちゃん寝てただけかもしれないですね😥
    最近は日中も結構よく蹴られたりうにょうにょ動いたりするので、もう少し様子見て心配になったら行ってみようと思います😣
    ありがとうございます😭💕

• 2月12日