※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちたが、泣いた後は普段通り。病院で診てもらった方がいいでしょうか。今は元気そうです。

生後5ヶ月の子供が、私がトイレにいっている間、寝返りをしてベッドから床に落ちてしまいました。
落ちたときは泣いて、その後はいつも通りなのですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか。。
今はニコニコ笑って普段と変わらないです。
少しの間目を離したのをすごく後悔しています。

コメント

今日はお風呂を控えて明日までしっかり様子を見てあげてください☺️
嘔吐、目の焦点が合わない、いつもと様子が違うと感じたらすぐに病院に行ってくださいね😁
今のところ様子見で大丈夫そうです😄

• わたし

わたし

ありがとうございます!焦ってどうしたら良いか分からなくなりました。しっかり様子を観察します。

• 2月12日
mini

うちも6ヶ月の頃2回ベッドから落ちました😭
その後、視線が合わない、嘔吐する、ぐったりしているとかあれば受診するつもりで丸一日大人しく過ごしていました😌

• わたし

わたし

ありがとうございます。焦ってしまって💦もし、これからいつもと様子が違うことがあれば、病院受診するようにします!

• 2月12日
りん

うちの息子は寝返りしだした4ヵ月くらいの時、ソファーから3回落ちちゃいました😅
落ちた時は泣いてましたが、すぐに遊び出したので様子見るだけでそのままにしてました。
様子みてちょっとおかしかったら受診してみたらいいと思います。

• わたし

わたし

ありがとうございます!ソファーも危ないですよね😭気をつけます!!
    今のところ変わった様子もないので、少し注意してみるようにします!!

• 2月12日
am

私も一度ありました!!その後はニコニコいつも通り遊んだりしてたので大丈夫でした。もし嘔吐したり泣いて不機嫌が続いたりするようであれば病院受診してください!

• わたし

わたし

ありがとうございます!!
    ゴンっと音がしたので、とっても焦りました。今のところいつも通りの様子なので、家でゆっくりします😊

• 2月12日
Hiko

うちもソファーから生後2ヶ月時に落ちたことがあります。
その際は病院を受診しましたが、皆さまが、コメントしているように、不機嫌、視点が合わない、嘔吐する、ぐったりに加え、おっぱいを飲まない。がなければ、特段大丈夫とお医者さまから言われました💡
焦りますよね💦
わかります😭
赤ちゃんは、頭が柔かいので、普段と変わらないのであれば、様子見で大丈夫のようです🙆🏻‍♀️
ただ念のため、その日はお風呂は控えるように言われました。

• わたし

わたし

ありがとうございます!
    とても心配になりますよね。病院行った方がいいのか、どうしたらいいのか焦ってしまいました。
    先程、おっぱいもしっかり飲んで、今は午前中のお昼寝中です。いつも通りの様子なので、今日はお風呂は控えてゆっくり過ごします。

• 2月12日
もも

すいません。質問なんですが今日同じように私の不注意で40センチの高さがあるベットから落ちてしまいました。お子さん2日経ってどうですか??おかわりありませんでしたか??

• わたし

わたし

お子さん大丈夫ですか?今はどんな様子ですか??
    うちの子は元気にしてます😊病院も行かなくて済みました!
    ただ、こちらで質問させていただいたあと、#7119の救急相談センターに電話して指示を仰ぎました。

転落したあと、直ぐに泣いたこと
    おもちゃを目で追うか
    ぐったりしていないか
    吐いたりしていないか
    鼻などから出血はないか
    首の後ろを触って、痛がったりしないか
    以上の項目を確認され、大丈夫そうだったので家で様子を見ました。

ももさんのお子さんも無事でありますように😊

• 2月15日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!良かったです😔

娘もすぐに泣き止んでいつも通り
    きゃっきゃと遊んでいます。首の後ろなど触っても特に以上はありませんでした😯

とりあえずは「落ちてから6時間で
    脳出血などがあれば急変する」とのことで今日と二日は様子見て何もなければ病院は大丈夫と相談センターと病院の方に言われました。

今晩中、何もないことを祈ります。😔

• 2月15日