※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝言泣きをしています。数秒で収まりますが、不快なことがあるのか気になります。日中の状況に関わらず同じです。

寝言泣き??
1歳の娘はいつからか忘れましたが気がつけば毎日寝言泣きが数回あります。数秒でおさまりトントンしなくても勝手に寝ます。
急にふぇーんって泣いたり寝返りするときに障害物があって寝返りが出来ない時、無意識に座ってしまって泣いたり…

いずれも数秒で終わります。
この月齢はそんなもんなんですかね…?一度も起きる事なくぐっすり寝るもんですか??月齢的なものならしょうがないかなと思いますがもしかしたら暑い寒い痒いなど不快な事があるなら取り除いてあげたいと思ってます😣

ちなみに、お昼寝が長い日、短い日、たくさん遊んだ日、外出しなかった日、特別な事があってもなくても状況は同じです😅

コメント

mimi

うちも寝言泣きしますよ!
あーん‪( ;ᯅ; )‬ってなってすぐ自力でそのまま寝たり、私の方に頭突きしに来て寝たり、お腹や背中をさすると寝たり…そんなものかなぁとおもってました!😉✨

• ちほりん

ちほりん

一緒です!!(笑)
    頭突きしてきたりパンチされたり足で蹴られたり…(笑)

毎日ありますか?
    数回あります??

たくさん質問してすみません😅

• 2月12日
  • mimi

mimi

ほとんど毎日あります!
    1~3回くらいだと思います~
    私も寝ぼけながらなので、ハッキリ覚えてないですが…(笑)

• 2月12日
  • ちほりん

ちほりん

同じような方がいて安心しました♪

私も寝ぼけてるし睡眠不足ってわけではないんですが、何回か夜中に起きてしまうので質問してみました😅ありがとうございます😊

• 2月12日