※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

昼間はラッコ抱きで寝る息子。生まれた頃からずっとです。お腹をポンポ…

昼間はラッコ抱きで寝る息子。
生まれた頃からずっとです。

お腹をポンポンすることはあまりなくお尻をポンポンしています。
夜はラッコ抱きじゃなくベビー布団に置いたら自分で寝てくれます。
寝そうな時に触られるのは嫌なようでポンポンもなしで
布団もかけると嫌がって起きるので寝付くまでかけずに待ちます。

おしゃぶりがあるとよく寝てくれたり、すぐ寝たり落ち着いたり。
しかしここ半月くらいで上手に外せるようになりました。
自分で外すことは出来ても戻せません。
眠たい→泣く→おしゃぶり→落ち着く→自分で取る→ギャン泣き
ひたすらこの流れです。
ひどい時は5秒に1度この流れ。

元々私はおしゃぶりのタイミング?が掴めずに
上手いこと活用できていなかったので使っていなかったんですが
旦那が使い出し、気付けばないとダメで…。
それなのに責任持って寝かしつけしてくれることもなく。笑

最近夜中に寝ぼけ?睡眠退行?なのか
目は開いてないけど泣くことが多くあって
今まではおしゃぶりを咥えさせたらそのまま寝ててくれたんですが
その時も自分で外してギャン泣き。
生まれた時にGCUに入っていて生まれた時からずっと哺乳瓶で
乳首拒否の完ミなので添い乳もできず。

ポンポンで寝かしつけしていない方
どんな方法で寝かしつけしてますか?
うちの子もおしゃぶり外しちゃう!って方いますか?
おしゃぶりを外さないようにする方法はないんでしょうか?

コメント