※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が鼻詰まりで苦しそう。病院で薬もらったが改善せず、息が止まることも。吸引も試みたが難しい。加湿や鼻を温める方法以外に良い方法はあるでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子です。
鼻詰まりが酷くて苦しそうで困っています。
総合病院の小児科で薬をもらっていますが、すぐには良くならないのでずっと詰まっています。
ときどき目を見開いて息が止まり、怖くて仕方ありません。
受診のときに相談するのですが、吸引もしてもらえず、家でやってみても全く吸えずです。
加湿、ガーゼで鼻をあたためることはしてみていますが何かいい方法はないでしょうか。

コメント

白透

温めると固まってる分が柔らかくなって余計ズビズビになりますよ!
電動の鼻吸いいいですよ!
我が家も使ってますが30秒程で鼻づまり解消します!薬も使えないのでこういうのをこまめにやるしかないですもんね〜。
鼻づまりで授乳も出来なかったりしますし悪循環になるので1万円超えたりとお高いですけど買って後悔しないものです!

• ぴょこ

ぴょこ

よかれと思って温めていました💦
    取れもしないのに温めて逆効果でしたね…。
    電動のものをネットで注文しました!少しでも楽になるといいです。

• 2月12日
いおりん

メルシーポットなら結構吸えますよ!
ガーゼで鼻を温めた後やお風呂上がりとか(^^)
うちも生後1ヶ月経たないうちから、鼻詰まりがあり使ってました!

• ぴょこ

ぴょこ

ネットでメルシーポット注文しました!
    明日には届く予定なので少しでもスッキリさせてあげたいです…。

• 2月12日

私は耳鼻科で鼻水を吸ってもらっていたのですが、通うのが大変になったことと、夜も寝苦しそうだったのでメルシーポットを買いました😊
電動なので素早く綺麗に鼻水が吸えるのでおススメです!

• ぴょこ

ぴょこ

耳鼻科がなくて困っていました…。やっぱり電動のものがいいんですね!
    購入しました(*^^*)

• 2月12日
めぐりーぬ

同じく鼻詰まりで、苦しそうです。
皆さんおっしゃられてますが、メルシーポット凄くいいですよ!
私は上の子の時に購入していたので使ってます。
かなり解消されますよ!
乾燥して固まった鼻くそもスポッと取れます。
お風呂上がりが一番取れるのでオススメです。
とにかく苦しそうだったら小まめに吸ってあげます。
口で吸うタイプやハンディータイプもありますが、やはり据え置き型が威力は全然違います。
赤ちゃんが小さなうちは別売りの吸引ノズルが細長いものがいいですよ!
それなりに値段が張りますが、購入をオススメします!

• ぴょこ

ぴょこ

抱っこしてると楽なのか、怖くて一晩中抱いていました💦
    メルシーポット、評判がいいのですね。
    別売りのノズルも一緒にネットで注文しました。
    早く解消してあげたいです。

• 2月12日