※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

次男が咳と鼻水で悩んでいます。健診があるが病院に行くべきか迷っています。

判断に悩んでいます。


まもなく生後4ヶ月になる次男が、日曜から咳が出始めました。月曜は咳と鼻水も出始めました、熱はありません。

鼻水も少しなのかミルクも問題なく飲めています。
夜咳で起きてしまうので、可愛そうです。

これくらいの症状なら家で様子をみようかなと思うのですが、明日というか今日は区の4ヶ月健診なのです…。
健診は延期したほうがよいと思いますか?
熱はないけど、病院に行くかというところも悩んでいます。

コメント

tss_mcr

熱はなくても行ってあげて下さい。
赤ちゃんは何が起きるかわかりません。

  • さるりん

    さるりん

    ありがとうございます😊病院行ってきました!

    • 2月12日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    良かったです(*ᴗˬᴗ)
    大丈夫でしたか?

    • 2月12日
  • さるりん

    さるりん

    微熱もあったので、インフルエンザの検査をしましたがマイナスでした!念のため明日も受診してねと言われてしまいました💦ややめんどくさいです…。

    • 2月12日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうだったんですね。
    インフルではないのだけは救いですね。
    めんどくさいですが、お子さんの為に行ってあげて下さいね。。
    まだまだ小さいので何が起こるかわかりませんから(>_<)

    • 2月13日
みーちゃんママ

私もその症状があったので小児科いきましたよ😅
3日薬飲んで、あとは様子みようといわれました😭未だに治ってませんが😅

  • さるりん

    さるりん

    ありがとうございます😊病院いってきました!早く治るといいのですが…

    • 2月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お大事に😊

    • 2月12日
みず吉

私は2ヶ月ぐらいから同じ症状がでて最初小児科に行きましたが薬出されただけでまたあまりに鼻水が酷いので耳鼻科に行って鼻水吸ってもらいに行ったら中耳炎になりかけてた見たいです。
なので耳鼻科に行くことをオススメします😊✨
でも耳鼻科で薬はあまり処方してくれないかもですが😓

  • さるりん

    さるりん

    私もその昔、中耳炎になりまくっていたので💦病院いってきました!ありがとうございました!

    • 2月12日
まー💞

病院のドクターは熱があったら受診して下さいと言われました。
咳が酷くて苦しそうだったら受診した方がいいと思いますが😀

  • さるりん

    さるりん

    咳で眠れてなさそうだったので、病院行って薬をもらってきました!今晩は寝てくれると良いのですが💦

    • 2月12日