※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

娘の昼間断乳に踏み出せず悩んでいます。背中を押してほしいです。

4月から娘が保育園に通うことになりました。
もうそろそろ昼間断乳しないといけないのですが
せっかく母乳出てるのに断乳しなきゃいけない 勿体無さと、唯一私だけの特権がなくなっちゃう気がして中々踏み出せなくて毎日毎日「明日からやろう」と思いながら できないの繰り返しです。
夜中に起きることも殆どなくなって授乳の回数もどんどん減って生まれた時は1日10回あげてた おっぱいが最近は5.6回に減って寂しくて寂しくて どうしようもありません。

昼間断乳したら もしかしたら おっぱい止まっちゃって
保育園から帰った時あげられなくなったら嫌だなとか断乳しても何も良いことが思いつかなくて行動できないです。

やらなきゃいけないことは分かっているのですが
行動を起こすために背中押してほしいです。

コメント

なお

8ヶ月の娘がいますがおっぱいだいすきでニコニコしながらハイハイしてくる姿がだいすきです。
断乳のことを考えると寂しくてセンチメンタルになります😭

でも必要なことであればスパッとやめるしかありません!
成長するにつれて今にはない可愛さや、喜びが絶対あるはずです。

おっぱいが出なくなった時のために哺乳瓶や母乳以外のものにも慣れさせて、娘さんが困らないようにしてあげられればいいですね。
私はそれができず今苦労してます…

一緒に頑張りましょう!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ニコニコしながらハイハイなんて可愛すぎて質問を読みながら想像しただけで涙が出そうでした。

思い切ってやるしかないですね‼️
    頑張ります😭✨

• 2月12日
まあ

完母から最近は朝1-2回だけの母乳にしてます!このままもう少ししたら断乳する予定です!
哺乳瓶自分で持って飲んでる姿めちゃ可愛いですよ♡抱っこしながら飲ませてあげればずっと目見てるし笑ってるし可愛いです♡離乳食始まると可愛いです♡寝返りできるようになってずり這いで泣いて追いかけられたら可愛いです♡まだ3ヶ月だとアクションも少ないと思いますが声出してゲラゲラ笑っていっぱい動くようになっておっぱいどうでもよくなるぐらいの可愛い我が子見れるはずです♡♡
ズルズルやるよりは思い切って!頑張りましょ( ˶˙ᵕ˙˶ )👍

• ゆきんこ

ゆきんこ

何したって自分の子は可愛いですよね😭❤️
    おっぱいがどうでもよくなるくらい可愛い我が子を早く見たいです☺️
    頑張ります!!!

• 2月12日
ひなまま1024

まだ3ヶ月。昼間段乳の必要はないと思いますよ。おっぱい、ミルクが成長のために必要ですから☺️哺乳瓶でミルク飲める練習はしたほうがいいと思いますけど…。出なくならないように、おっぱい張って困らないように搾乳器持って出勤すればいいと思います。1歳未満の働くお母さんは、母乳あげたり、育児のための「育児時間」が1時間。労基法に確保されてますよ✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

哺乳瓶の練習させてみることにします😊
    1日5.6時間しか働かなくても育児時間ってもらえるのでしょうか?💦💦

• 2月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

搾乳する時間は、認められると思いますよ。

• 2月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😭✨

• 2月13日
こはる

余裕があれば朝一と
夜に沢山母乳あげましょ♥

保育園で離乳食が気分よく泣かずにお子さんがなんでもたべられるようにお子さんのために色んな食材の料理をつくって食べさせてあげましょ子供がなんでも食べて保育園楽しく慣れられるように、子供のために辛いですが応援してます♥

• ゆきんこ

ゆきんこ

保育園に行く前と帰って来たら母乳あげるようにします☺️
    ありがとうございます✨
    頑張ります♪

• 2月12日