※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
ココロ・悩み

妊娠27週で切迫早産で入院中。26週時の子宮頸管2センチで、退院時期について相談したいです。

こんにちは。
今2人目妊娠中で27週に入りました!
そして切迫早産で入院中です。
上の子はまだ11ヶ月でつかまり立ちするようになったりかなり動いたりして活発な時期です。
入院中旦那が見てくれてはいますがかなり心配です。
そこで質問ですが26週で子宮頸管2センチで入院しましたがどれくらいで退院できると思いますか?
経験ある方にお聞きしたいです。

コメント

まる( ᐛ )σ

1人目ですが、切迫で入院しました!
点滴打ってますか?
同室だった方で、投薬のみの方は1週間~1ヶ月で退院してました。
点滴の人はほぼ正産期に入るまで入院でした。
半年くらい入院してる方が3人目の方で、上の子の心配をしていたのをみてとても心が痛かったです😓

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!
    今は点滴してます。
    正産期までになるとしばらく帰れなさそうですね( ´•̥ו̥` )
    点滴で腕も痛いのでせめて内服薬に変えれるくらい良くなってほしいです。

• 2月12日
マーマ

切迫で入院は基本的には産むまでと考えて。と言われてました。

私は二人目で入院しました。
予定帝王切開だったので少しちがいますが、1日でも伸ばせるだけ伸ばして36週0日で帝王切開しました。
合計5週間の入院でしたよ。

わがまま言いまくって手術の前日に5時間ほど外出許可をとって帰りました。

お子さん心配ですよね。
でも、お分かりでしょうけどお腹の子を守れるのはあなただけです。
はやく産まれても無事に育つこも多くなりましたよね、
しかし、絶対はないんです。
早産してしまってお腹にいるこにリスクを背負わせてしまったら。って考えたら…
私は36週が限界でしたが、娘は呼吸が安定せず4日間は保育器でした。
それからも、呼吸が止まるんじゃないかって心配で心配で💦
脳とかに障害がないかとかまだまだわからないので、早く産んじゃってごめんねって思いでいっぱいです。

退屈だ心配でしょうけど、頑張ってください

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます。
    帝王切開は大変ですね。
    早めの出産はやっぱりお腹の子にリスクを追わせてしまいますよね。
    一生リスクを背負わせるか今我慢して耐えるかって言うふうに考えるとお腹の子のためにも今耐えなきゃですね!

上の子が心配ですが旦那も頑張ってくれているので私も乗り越えたいと思います。

• 2月12日
ゆうママ

26週で2センチは短いので、
36か37週まで入院だと思います💦😭

NICU完備の産院だともう少し早くなるかもしれませんが、
切迫早産の入院は正産期までだと思います😣💦

私の産院の退院は37週でした😢

お子さんと離れるの辛いと思いますが、お腹のこの為にも頑張って耐えましょうね😭
私も今切迫早産です😖

• ちゃあ

ちゃあ

やっぱり平均的に短いですよね。
    上の子の時も切迫で31週で入院しましたが今の子は早めに切迫になってしまったのですごく長いです。
    2人目なので上の子の時と環境が全然違って大変です。
    37週まであと10週くらいありますがとにかく今を耐えるしかないですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 2月12日
きこ

ご参考までに。。
切迫早産で二度入院してます。
28w胃腸炎の嘔吐により頸管2.0
5日入院、内服に切り替え退院。
その後、33w6d 頸管0.7で入院です。
頸管は一度短くなると、伸びてもすぐ
短くなってしまいます。入院していても、伸びたり縮んだりしてました。
わたしの場合、一度目の時はお腹の張りがNSTで全くなくて、自覚もなく、内服へ切り替えがうまくいったので退院できました。その後の検診でも、3センチ以上にはなっていたので安心しきってましたが、上の子のこともあり無理していたのだと思います。即、短くなり入院でした。36週までは点滴入院でした。お腹の張りとかどうですか?安静にしていてもお腹が張るなど
その週数であるのであれば、産まれるまで入院の方も多いです。
わたしはお腹が常に張っていたので、
点滴抜いた次の日には出産になってしまいました💦

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます。
    まだ入院中ですが、その後内診したところ2.8まで伸びてはいました!点滴も薄くなったみたいです!
    私もNSTではあんまり張らないのですが横になってても張る時は結構張ったりしています!
    これで経過見て次の内診で子宮頸管伸びてたら点滴外して内服になりそうですが(´・・`)
    先生も良くなってもすぐ短くなったりするとは言ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    内服に変わった後が怖いですね( ´•̥ו̥` )

• 2月14日
ママリ🔰

私も切迫早産です💧
1人目27w6dで頸管長1cmで即入院になり、36wで退院しました。
現在も27wで3cmな為、張りどめ内服の自宅安静となっています😭
1人目入院中は絶対安静な為、頸管長が少し伸びたり短くなったりの繰り返しでした。結局一定の長さのまま伸びることはなく、張りが増える度点滴の度数も上がり、入院の全てがストレスでしかなかったです😭
お互いに頑張りましょう😭🙌🏻

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!今日点滴が外れましたがまだ2.4しかありません。ただ内服薬でキープできるかやってみてるのですが点滴外れてから結構張ったりしています。
    先生には内服薬に変わったけど期待しないでと言われたので退院はまだかと...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )点滴のストレスだけは無くなりました(´×ω×`)
    上の子が心配でメンタルやられます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でもお互いお腹の子のために頑張りましょー( ´•̥ו̥` )

• 2月18日