※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

陣痛が来ず落ち込んでいます。陣痛を促す方法を知りたいです。

やっぱり
歩いても歩いても陣痛に繋がらない。。
お臍からお腹が裂けるんじゃないかってくらいに、お腹が硬く張るのに出てこようとしてくれない。。

家族や親戚や実家の近所のおばさんからの待ちわびている声が若干プレッシャー気味になってきて、陣痛が来ない事に落ち込んできました……。

赤ちゃんのタイミングなのは解っていますが、どうしても……どうやったら陣痛が来るんだろうと考えこんじゃいます。

赤ちゃん……早くおいでー(。>人<)

コメント

同じ予定日ですね!

わかります!
周りから言われるとすごいプレッシャーですよね!
はやくあいたいですね!

退会ユーザー

お互い頑張りましょう!

• 2月11日
  • ともた

ともた

予定日一緒なんですね𖠚ᐝ
    はい、私にとってはプレッシャーで(´•ω•̥`)
    会いたいのと、早く色々な人に抱っこしてもらいたい気持ちでいっぱいです(。•́ωก̀。)

はい!頑張りましょ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

お返事遅くなり申し訳ありませんでした𓃟ﻌﻌﻌ

• 2月12日
くりりんぱ

大丈夫!
心配しなくてもお腹の居心地いいんだな〜って思ってあまり気にし過ぎないようにしたら案外ひょっこりくるもんですよ。
わたしは1人目10日遅れ、2人目9日遅れでともたさんと同じように、周りからまだかまだかと言われて、わたしも早くー!って思ってましたが時が来れば陣痛がきました。
オロナミンCも飲んだし、歩いてみたりしたけどやっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなって思います。
大きなお腹もあと少しです!
待ちくたびれる気持ちはわかります!
もう少しで会えるので気楽な気持ちで日々過ごしてください☆

• ともた

ともた

そうですね!ひょっこり来てくれるますよね(*´ч`*)
    ありがとうございます♥

気楽な気持ちで、好きな事をしてゆったり待ちたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 2月12日
るんるん

私もなかなか陣痛がこないなか周りからのプレッシャーが辛かったです😭
私の場合、先生に内診グリグリされ翌日うまれました!

• ともた

ともた

やはりプレッシャーに感じてしまいますよね(。•́ωก̀。)

内診後に生まれたんですね*⋆✈
    私も次の健診でして出てきてくれたら嬉しいですᙏ̤̫❤︎

• 2月12日
かお

赤ちゃんもプレッシャー感じてますよ👶🏻笑
リラックスしてる方が赤ちゃんも準備しやすいと思います💓
私は産まれる前に好きなことしとかなきゃーとショッピングで買い物しまくってお店で歩き回ってたらその日の夜陣痛が来ました!

安産でありますように🙏❤️

• ともた

ともた

そうですよね…赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(。>人<)
    気を付けます❤

マネをさせてもらい、ポジティブに好きな事してみたいと思いますᙏ̤̫❤︎

アドバイスありがとうございます*⋆✈

安産祈願ありがとうございます♥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

臨月入るとまだまだまだ〜って言われて、周りの悪気はきっとないんだろうけどすっごくプレッシャーになりますよね💦結局歩いた方がとか階段上り下りとかは体力をつけた方がいいってことであんまり陣痛には繋がらないみたいです💦
私は41wで誘発で産みました!周りのことはスルーして、美味しいもの食べたり最後のマタニティライフ楽しんでください😊

• ともた

ともた

はい、私にはプレッシャーに感じてしまっています(。•́ωก̀。)
    初めてなので尚更に…。

やはり陣痛に繋がらなかったんですね…どうしたら陣痛に繋がるのー(。>人<)と悲しくなってきてしまいました。

はい!できるだけスルーして好きな事してみたいと思いますᙏ̤̫❤︎

• 2月12日
飛べない豚

私も妊娠中、親戚などから
いつ生まれるのー?と言われてイライラしてました😢😔

赤ちゃんは出たいタイミングで出てきてくれます🥰💕ママのお腹の中が居心地よくてまだお腹の中にいたいのかもしれませんよ( *ˆᴗˆ* )

ストレスは良くないですしプレッシャー系の言葉は全て耳をちくわにしてスルーしましょ\(^o^)/

赤ちゃん産まれたらなかなか寝れなくなるので今のうちにたっぷり寝て大きなお腹も恋しくなるのでたくさん写真撮ったりしてみてください😊❤️❤️

• ともた

ともた

はい!居心地良いんですかね?⠒̫⃝
    赤ちゃんのタイミングを広い心で待ってみますᙏ̤̫❤︎

はい!スルーして沢山寝たり、好きな事をしたいと思いますᙏ̤̫❤︎
    ありがとうございます♥

• 2月12日
パスタ

出産予定日過ぎたら逆に開き直り、近場でランチに行ってのんびりしたりと妊娠生活を楽しみました!
息子は10日遅れで産まれましたよ!

• パスタ

パスタ

追記です。
    前に息子が、「ママのお腹の中から出たくなかったから、産まれた時に泣いてたの」と産まれた時の記憶を話してくれました…!!!
    きっとママの中にまだいたいのですよ💕

• 2月11日
  • ともた

ともた

開き直りも大切かもですねᙏ̤̫❤︎
    のんびり好きな事をして、ゆったり待ちたいと思いますᙏ̤̫❤︎

アドバイスありがとうございます*⋆✈

• 2月12日

私は、内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日に生まれました◎

運動は陣痛促進にはなりませんでした😭

• ともた

ともた

おぉ!内診のその日に出てきてくれたんですねᙏ̤̫❤︎

焦って運動するよりも、ゆったり好きな事をしてゆったり待っていた方が良いんでみたいなので、ゆったりしたいと思います!

コメントありがとうございます*⋆✈

• 2月12日
AYAA

私も1週間過ぎて、結局誘発分娩でした。
「まだ?」のプレッシャー、イライラしますよねー笑
歩け歩けって言われて、毎日15000歩ぐらい歩いてたけど、全然でしたね、、
スクワットもあぐらも雑巾掛けも意味なかったです( ་ ⍸ ་ )
外が寒いから出できたくないのかもですね(。´_`。)
でもどっちにしても後少しですね!
産まれたらほんとに自分の時間ゼロなので、今のうちにお一人様を満喫してください★
楽しみですね\(◡̈)/♥︎

• ともた

ともた

私も15日健診で誘発分娩になるかもしれませんね(。>人<)

そうですかぁ、あまり運動効果ないんですかね(´•ω•̥`)

外よ、早く温かくなってくださーい☀︎
    なんて…(笑)
    はい!後少しの妊婦生活楽しみます❤ありがとうございます♥

• 2月12日