※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の結婚式で、帰りが子供の寝る時間に重なり困っています。夫が長時間子供を見る自信がないため、式場に子供を連れて行くのも微妙です。両親も頼れず、挙式は欠席し、披露宴から参加するか悩んでいます。早退するのも考えています。

友達の結婚式があります。
会場が自宅から一時間半ほどかかり
往復3時間

12時半ヘアセット
14時半に受付開始
15時挙式
16時披露宴開始です

帰るのが20時くらいになってしまうのですがちょうどねんねの時間になります。

おっぱいも張るし、
夫に会場まできてもらって
息子のめんどうみてもらわないとだめですよね

夫が、家ならいいけど京都まで行って長時間面倒みる自信ないといってます 

実際式場にこどもにとって快適な待つろうなところがあるのかも微妙で(京都の古い式場で設備もあとでむりやりつけたようなところなんです)

両親はいないので頼れません。

挙式は欠席、披露宴から参加のほうがいいのか…

披露宴を早退ってよくないですよね、穴をあけてしまうから…。

どうしたらいいでしょう……

コメント

マママ

おっぱいは挙式前や披露宴前後にトイレか、もしくは結婚するお友達に相談して控え室を借りて、搾乳機で搾乳し、もったいないけど捨てる。
赤ちゃんは自宅でパパさんに1日ミルクで対応してもらうのはどうでしょうか。

piko

結婚式に合わせて今から哺乳瓶で飲む練習しておげは搾乳したおっぱいをあげてもらえれば大丈夫だと思います!

ママリ

お子さん、ミルクは飲めますか??
もしミルクを飲めて旦那さんが家ならいいよとおっしゃっているのなら、私なら搾乳機持って行って一日外出します👍笑

私は娘が7ヶ月の時に結婚式に出ましたが、実母に娘を式場まで連れてきてもらいました。披露宴は延びるわ娘は泣くわで、それはそれは大変でした。笑 その時は遠方でホテルもチェックアウト後だった為仕方なくだったので、家で娘を誰かにみてもらえていたとしたら絶対に置いて出ていたと思います😆💦

4ヶ月ならまだまだ夫婦ともに不安な時期かと思いますが、そんな大変な出来事もいつかは本当に良い思い出になると思います☺️頑張ってくださいね✨

あやせ

私はミルクの練習させて、
1日ミルクにしてもらいました^ ^

おっぱいが張ったら
トイレでちょっとおっぱいが
楽になるまで絞ってました。

ぐーた

私の結婚式の時に、遠方から来た方で新幹線の時間がどうしても間に合わないという事で、早退した人はいました‼️事前に伝えておけば、可能かと思います☺️

旦那さんと息子さんが披露宴会場に来て、ずっと待つのは時間も長いし、酷な気がします💦来てもらうのであれば、せめて会場のホテルや近くのホテルを取って、授乳の時だけ来てもらうのが良いかなと思います。あとは、自宅にいてもらって、ミルクや搾母乳で乗り切るかですかね。私も生後1ヶ月の時に祖母の葬儀に遠方から日帰りで参加し、15時間ぐらい家を空けましたが、おっぱいはガチガチでしたね🤣