※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
その他の疑問

兄弟が行方不明になった方いますか?捜索願いなどは出しましたか?出して…

兄弟が行方不明になった方いますか?
捜索願いなどは出しましたか?
出して、見つかりましたか?
兄が10月ぐらいに居なくなりました。
昔から親に迷惑ばかりかけてた人で
失踪前はもう食べるものもなくて
水だけで過ごして、ガリガリだったそうです。
兄がいると借金返済などお金のいることばかりで
親は届けを出すか、まだ迷ってます。
さすがにどこかで死んでて見つかって
身元わかれば連絡きますよね(  ・᷄-・᷅ )?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

迷惑ばかりかけられても
息子さんですよね?
借金返済以上に
息子さんの安否が心配じゃないですか?
身元わかれば連絡きますけど
届け出されたがいいと思います!

  • みゅう

    みゅう

    心配やけど
    また自分が面倒見なければいけないと思ったらなかなか気が進まないみたいで。
    兄のことになると精神的にきてる
    母親みてるのもしんどくて進める気にもなりません。
    もう1千万ぐらいは出して、兄のこと助けてあげて、仕事も紹介してってしてあげてたのにどっかいってしまったので‪(ᯅ̈ )
    でも出した方がいいですよねー。

    • 2月11日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    1000万。。
    ほんと申し訳ないですが
    糞ですね(ごめんなさい)
    迷惑ばかりかけるの息子。
    そりゃ親御さんたちの気持ちやmyさんの気持ちよーくわかります!
    私もしんどそうな親を見るともしかしたら放っておこう…と思うかも
    しれません。でもそういう人を
    放っておいたらどこかで悪さした時に世間に名前、住所が広まりご両親やmyさんまでにも被害があります。
    そうなるのであれば警察に動いてもらい施設などに入れるのが1番かと思います💦

    • 2月12日
ひらり

うちは兄弟じゃないですが、迷惑しかかけない身内がいます。、
買い物依存症、身内への暴力、危険運転。
包丁振り回して100番通報された事もあります。
そんな人が、ある日突然いなくなったんです。
あわてて近所を探しましたが見つからず。
もう、あんな奴いいんじゃないか?という人もいました。
私も正直そう思いました。
迷惑しかかけられてないので。
でも、身内に警察官がいるので、やはり居なくなったの知ってて放置は出来ないと言われ届け出ました。
もしかしたらどこかでよそ様に迷惑かけてるかもしれない…
犯罪やなにか悪い事をしたら、私らまで犯罪者の身内になってしまうし…それを止めるためにも届出した方がいいと言われました。
まぁたしかに。
金食い虫だし、居るだけで迷惑な奴でしたが、結局身内が警官だった事もあり、警察犬が出たり鑑識が出たりと大騒ぎでした。
結局フラーっと戻って来て、総スカン食らってましたが。
警察官からかなりこってり絞られてましたが、多分奴には響いてなかったんでしょう。
翌日、話をしに来た身内に暴力ふるい包丁突きつけて110番通報され、御用でした。
パトカーが6台も集合してそりゃもう恥ずかしかったです。
その後は精神病院に入院してるようですが、だれひとり面会に行かず、その後の様子も知りません。
どこかで死んでいても、行きていても迷惑だから見つけた方がいい場合もあります。

  • みゅう

    みゅう

    内容は違いますが、そんな感じです。
    現在、執行猶予中なので(┯_┯)
    そうなんです。多分なにしても
    あの人には響かず同じなんだろうなって。人生やり直す機会あたえて
    手助けしても失踪する人ですし。
    でも、さらに犯罪おこして戻ってくるよりは起こす前に探し出した方がいいですよね(┯_┯)

    • 2月11日
  • ひらり

    ひらり

    大きな犯罪起こされたら、それこそ家族の名前や住所、子供たちの名前や写真を晒されます。
    家族はなんの責任がなくても、いま住んでいるところに住めなくなる程のヤジ暴言を吐かれる事もあるそう。
    嫌がらせや、個人情報を晒されたり、家族を守るためにも捜索願は出した方が良いと言われました。
    人間、失うものが何もないと怖いです。

    • 2月12日
ママリ🔰

父が昔失踪した時、捜索願い出して無事5日後に確保しました(笑)
このご時世色んな事件もありますし、警察に言えばちゃんと動いてくれますよ。

  • みゅう

    みゅう

    そんな早くに見つかることもあるのですね!
    地元ではない所に住んでいたので
    おそらく全然違うところに行ってるはずなんですが、、
    事件性がないと動いてくれないってみたので(、._. )、

    • 2月11日