※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の体重は12.7キロで、やや太り気味。食欲旺盛で、おやつは控えめ。基本的にお茶を飲んでいます。13キロは太りすぎでしょうか?

1歳9ヶ月に間も無くなる娘がいるのですが、今日たまたま機会があって支援センターで体重を測ったところ12.7キロでした、、、。身長は80で、カウプ指数を計算したところ19ちょっとで、やや太り気味に当てはまるみたいでした。このくらいの時13キロくらいあるのは太りすぎですか💧ご飯はすごい食べる子です😥
オヤツは果物とか、せんべいとかあげても少しにしたり、ジュースも外食した時に出てきた時に飲むくらいで基本的にはお茶ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は食欲がすごくて、1歳4ヶ月の現在11キロです。周りから太ってると言われ心配していましたが、同じ1歳4ヶ月の男の子のママに聞いたら、今14キロ!と言っていたので安心しています(笑)

大丈夫だと思いますよ(´˘`*)

• ここ

ここ

遅くなりました💧
    食欲は凄いです😅食べるの大好きです、、、様子みようと思います!

• 2月13日
ミニー

ウチの子も本当ご飯よく食べる子で、1歳半健診でカウプも19くらいでしたよー。

気になって小児科の先生に聞いてみたら、全然食べなくて痩せてるよりは、よく食べてくれる子の方が全然良いよ。って言われました。
食が細いと風邪もよく引くし身体弱い子が多いケド、よく食べる子の方が風邪もあまり引かないし元気な子が多いって言われました。

1歳半健診、2歳の健診など、定期的に受ける健診などで。特に医師から何も言われなければ、余り気にしなくても大丈夫みたいですよ😉

• ここ

ここ

遅くなりました💧
    この前カウプ指数測ったら19ちょっとでした😅検診でも何も言われないですし、様子みたいと思います!

• 2月13日
あーちゃん

うちの子は背が高めではありますが今12.0キロちょうどです^_^
ちなみに身長は86センチあります^_^
友達の子はうちの子より背が低いけどもっと体重ある!と言っていましたし問題ないと思いますよ^_^

• ここ

ここ

遅くなりました💧
    身長は低めで80なんですよね😥だからかカウプ指数でもやや肥満と出てしまって💧これから身長も伸びるだろうし、様子見てみます。

• 2月13日
ପ♡しろ♡ଓ

縦に伸びる時期と横に伸びる時期と交互にくるので気にしなくていいと思いますよ!!
それにたくさん食べてくれるのは病気もしにくいし、万が一体調崩しても回復が早かったりして助かります!

• ここ

ここ

たしかに体は丈夫かもしれないです!
    身長は低めですが、これから伸びるんですかね😅

• 2月13日
愛

うちはもうすぐ1才10ヶ月になりますが、1才半検診で79センチ11.6キロカウプ18.6とかでしたょ。いまは11.9とかです、同じくよく食べるので麺類は一人前食べちゃったりします、栄養士さんに食べ過ぎと注意されましたが、ご飯減らして野菜増やしても間食おやつが増えたら意味なくて、ならご飯のほうがいいと思ってます。
だんだん前みたいに体重増加ペース落ちてきたりしてませんか?
特に太りすぎとか注意されてなきゃいいと思いますょ( o´ェ`o)

• ここ

ここ

太り過ぎとかは言われたことないです!たしかにご飯減らしても、おやつ増えるなら嫌ですよね😅悩みますね、、、

• 2月13日
ことり

1歳5ヶ月で81センチ12.7キロでした
うちもすごく食べます
生まれた時は4000超えていて、ずーっと太ってます💦
ちなみに今は85センチ14.6キロです😱
うちは保育園に通っているので運動量はしっかりあるはずなのですが、なかなか痩せず…
家ではおかしやおやつはほとんど食べさせていません
果物も太るので控えています

いつも、朝は8枚切りのパンを4/5ぐらいあげていたのですが、半分にしてみたところ平気そうだったのでこれから半分にしてみようと思っています
親が思っている量より案外食べないのかもしれません…

• ここ

ここ

遅くなりました💧
    凄い食べるからと、出しすぎなんですかね😅ジジババがイチゴとかバナナとか食べきれないくらいかってきてくれるので、あげすぎないように気をつけようと思います😥

• 2月13日
なつき

うちは身長は83くらいで体重同じくらいです💡よく食べるね~って保育園でも言われますが全然問題ないと思います😂✨

• ここ

ここ

遅くなりました😅
    これから身長も伸びると信じて、様子みたいと思います!

• 2月13日