※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

息子は離乳食を食べない傾向。お菓子は掴んで食べるが、おやきはNG。歯は1本。マグは斜めにすると溢れるので、母親が飲ませている。他の方はどうしているか知りたい。

同じ月齢のお子さんは、手づかみ食べしてますか?

うちの息子はお菓子は掴んで食べるのですが、
おやきを作ってもダメでした。歯は1本。
そもそも離乳食を食べない方なので関係あるかな?💭
マグも斜めにすると溢れるので、私が持って飲ませています。それもよくないのかな?でも溢れちゃうしで、、。

みなさんどうされてるのかなーと🤔
よかったら教えてください♬

コメント

8ヶ月くらいからご飯食べてる時によく手を出してきてて、9ヶ月から手づかみするかな〜?とパンケーキあげたら手づかみしてくれました!
最近はスプーンからご飯は食べてくれません、、、😭
マグも溢れるけどやらせてます😂
手づかみ食べすると部屋中米やらなんやらで汚れるのですが、それも諦めてます😂
いちごとかバナナとか手づかみしやすいみたいでよく与えてます🥰

• りゅん

りゅん

こそらじゅう汚れますよね😂
    今日新じゃがとにんじんを渡してみたんですがぬちゃぬちゃするのか手で握って、ペッペッと手を振り払ってました笑 先は長そうです〜 フルーツあげてみます♬

• 2月12日
みや

うちもほぼ食べないです💦
掴んでも振り払って、もう一度は掴まない😅ベタベタしたもの触るのが嫌なのか、パンやボーロなら掴んでます。
好みなのかなと見守ってます☺️

ちなみにうちも離乳食は1ヶ月前からようやく食べ始め、ほぼつかまり立ちです😂

• りゅん

りゅん

食べ始めてくれて少し安心ですね♬
    わかります!乾燥したものだと掴んでくれるんですが、口で溶けるもの以外は上手にごくんとできないらしく参ってますー😭💦

• 2月12日