※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
ココロ・悩み

2階の人が深夜に騒音を出しており、管理会社に相談したいが、下の住人がクレームを入れたことがバレるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

ここ数ヶ月毎日2階の人が朝4時にお風呂に入り、洗濯機を回して
歩き回って出かけられてます。毎日だから出勤かな〜?
非常識だけど仕方ないのかな〜と思ってスルーしてたんですけど
最近夜中の0時にお風呂だったり、夜中2時に歩き回ってドッタンバッタン
されてイライラがピークです。管理会社に言ってもいいと思いますか?
言ったら下の住人(私)がクレーム入れたってわかりますかね?😭

コメント

きい

わたしも産休前は、朝5時半に家を出て仕事に行ってたので、朝4時とかにお風呂入ることありました😰
で、帰りも遅くて夜10時とかになってしまうので、洗濯機を回す時間もなく……💦夜回すしかないって感じでした😭
管理会社に伝えるのは自由だと思いますが、伝えたからと言って相手の生活リズムを変えるのは困難かと思います😭
すみません……😭

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます。
    朝じゃなくて夜にお風呂に入ったらいいのにと思っちゃいます😂
    生活リズム変えなくてもいいから
    せめて足音、ドアの開け閉め等
    時間を考えて静かにして欲しいなぁと思いまして💦
    容赦なくドンドンと歩くので目が覚めてしまって😭

    • 2月11日
  • きい

    きい

    一人一人、騒音に対するストレスの感じ方は違いますから、言ってもいいと思いますよ!
    でも、そのうち、朝早く起きなきゃいけないから夜しっかり寝たいのに、赤ちゃんの泣き声がうるさくて寝られないとクレームが来そうなので、私は言うべきじゃないと思いますが……。

    • 2月12日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    そうですね😊人それぞれですもんね!
    赤ちゃんの泣き声と大人の騒音は比べるものじゃないと私は思うので
    もう少し様子をみて管理会社に連絡するか考えてみます!

    • 2月12日
。

お風呂に入るのは正直しょうがないのかと思います😣私も夜勤専属でずっと働いていたので2時〜6時の間にお風呂に入ることが多かったので💦
ただ物音に関しては時間も考えて配慮すべきだと思うので
物音は一言伝えてもらうのはいいと思います🙆‍♀️

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます!
    朝方出勤されるので寝る前の夜にお風呂に入ったらいいのにと思っちゃいます😂
    足音もドンドンと容赦なく歩いてるし
    ドアもドッタンバッタンしてるので
    目が覚めてしまって、時間を考えて行動してほしいものです😭

    • 2月11日
  • 。

    確かに。それも一理ありますね🤣🤣
    流石に朝方出勤なら夜入れますね!
    管理会社に伝えていいと思います!
    赤ちゃん産まれてから同じ事されても流石に困りますもんね😨💦💦

    • 2月11日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    多分今色々と神経質になってるので
    余計にイライラしちゃうんだと思います😂
    もう少し様子みて管理会社に連絡するか検討します😭

    • 2月12日