※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

お子さんのお尻の状況について、どう対処したらいいか困っているようです。皆さんはどのように対処していますか?

女の子ママへ質問です!

ふとお股を広げてみたら
膣(穴)ではなくて両サイド?に
左右うんちが埋まってました😣

お尻拭きで拭いても
綿棒でくるくるしても取れず
お湯をかけてみても取れず

困っています(°͈^°͈` ;)💧

みなさんどうしてますか??

コメント

みやこ

わたしの次女がそうで綿棒など使っても取れなかったのですが今は綺麗です✩*。

• みやこ

みやこ

ちなみに綿棒使って取れなかったのでそれ以降はやっていません(;ω;)
    多分おしりふきでふいているうちに取れたのかなと思います!

• 2月11日
  • まままる

まままる

わたしも全然取れないし痛くしちゃいそうなのでもう諦めて放置してるんですがそのうちなくなりますかね(;_;) その後オムツかぶれなど大丈夫ですか??

• 2月11日
  • みやこ

みやこ

次女はお風呂でふやかして多少は取れたものの完全には取れなかったのであまりやりすぎるのもと思いそれからはやりませんでした¨̮❁
    オムツかぶれとかもなかったですよ!

• 2月11日
なつ

カピカピですか?
それならおしりふきをお湯で濡らしてさっとふいちゃいます。
家にいるならお湯張ってチャポチャポ洗います。

ねむねむ

お風呂(沐浴)入って、ふやけた時に優しくこすってあげると取れると思います💡
赤ちゃんの肌は大人と比べて薄くデリケートです😢
お尻拭きや綿棒でこすりすぎると摩擦で赤くなったりすると思うので、ふやけた時がオススメです😊