※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃でしょうか…?ピークを超えて欲しいと願っていますが、悪化が止まらず3週間経過。

みなさんつわりのピークいつ頃でしたか…?
きっと今がピークに違いない!これ以上悪くなる事はないに違いない!と信じ続けて早3週間…悪くなる一方です😭もうつわり終われなんて贅沢は言わないから…お願いだからせめてピークを超えてくれぇぇぇぇぇ😭😭

コメント

モアナ

1人目のとき、
ピークは11~14wくらいだった気がします!
18wくらいで落ち着きました😣😣

• みつ

みつ

ひー!もし一緒ならまさにこれからがピークじゃないですか😱しかも4週も!!18週なんてもはやそんな日来るの?って感じです😭つらー😭

• 2月11日
  • モアナ

モアナ

2ヶ月くらい台所立てなかったですよ😭😭
    ネットで12~13週頃には落ち着く
    と書いてあるのを見てたので
    落ち着くと思ってたんですが、
    なかなかつわりが終わらず
    ストレスで全身に蕁麻疹が出ました💦💦
    頭皮からつま先まで本当に全身😨😨😨
    でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠!
    と信じて耐えるしかないんですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    点滴とかもしてもらえると思うので、
    どうしてもしんどいときは
    あまり我慢し過ぎずに
    病院に相談してみてくださいね😣😣

• 2月11日
  • みつ

みつ

台所近付けないですよね(T_T)お料理したい…美味しいもの食べたい…
    ちょっと調子の良い日があれば「これはピーク越えたな✨」
    ネットで早い人は10週頃に落ち着いてくるという記事を見れば「私は早い人に違いない✨」
    と思い込もうとするんですが現実は悪化の一途です(T∀T)
    蕁麻疹やばいですね😱それでなくても地獄なのに更に蕁麻疹まで加わっては…恐ろしい😱
    前回の検診ではついに吐き気止めを処方してもらったんですが効いてるんだか効いてないんだかってレベルです😂
    お優しい言葉ありがとうございます!赤ちゃんが元気に育ってる証拠…!!うーん頑張ります!!

• 2月11日
はぐーーん

上の子は9〜11週、
下の子は7〜10週がピークでした😂

ほんと辛いですよね…
しかも上の子のいての悪阻は私もキツかったです💦
お気持ちお察しします😥
もう少しです!がんばれーーー!!!

• みつ

みつ

お!私も今回二人目なので一緒なら先週でピークは超えた(今日から11週なので)ということに…ということはここからは良くなる一方…へっへっへ…(ー∀ー)
    無理矢理でもポジティブに考えないととても耐えられません(T∀T)笑

上の子いての悪阻ほんとやばいですね😂ただ自分だけ苦しんでれば良かった一人目の時とは全然違います…
    ありがとうございます!へろへろですが頑張ります~

• 2月11日
\(^^)/

5週から始まり7週から重症悪阻で
入院、その後8ヶ月まで辛かったです😭😭

• みつ

みつ

いやー入院とは😱😱しかも8ヶ月!!長すぎる!!😭想像を絶する辛い日々だったでしょうね…本当にお疲れ様です😭それを乗り越えて出産されたしーちゃんさんすごい!!👏

• 2月12日
  • \(^^)/

\(^^)/

自分もびっくりです!!
    悪阻ないとか思い込んでたばかりに
    すごいショックでした😂😂
    今2人目欲しいと思ってるんですけど、陣痛と悪阻が恐怖でなかなか進めません😂😂

• 2月12日
  • みつ

みつ

めっちゃ分かります!私も最終的にはもう一人欲しいんですがもう一回こんな大変な思いするのか…??と思うと今から恐怖です😂
    でも一人目の時も悪阻あった筈なのに二人目ができた時にはそんなことすっかり忘れてたんですよね…
    陣痛も、一人目産んだ直後は次は無痛で産もうと心に決めてたのに、今は自然で産む気まんまんですからね 笑
    「忘れる」って大事な機能だなと思いました 笑

• 2月12日