※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaotaro
子育て・グッズ

2人目が生まれたら新しいベビー布団が必要か悩んでいます。長女のベビー布団を使い、長女にシングル布団を買う案も考えています。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

今1歳半の娘がいて、4月に2人目出産予定です👼
長女は今ベビー布団で寝ているんですが、2人目生まれたらもう1つベビー布団必要ですかね?
長く使う事考えたら、長女が寝る用にシングルの布団買って、今長女が使ってるベビー布団を次の子が使うようにしようかとも迷ってます😅
お子さんが2人以上いる方でこうしてる‼みたいなのがあったら教えてほしいです‼

コメント

いおりん

お姉ちゃんをシングルの布団で寝てもいいと思います(^^)
私の家ではベッド3台+シングルのマットレスで寝ています(笑)

• kaotaro

kaotaro

そうなんですね💡そしたら、娘はシングルの布団にさせて、ベビー布団は次の子が使うようにしてみます😄
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
さら

以前アパート住まいのときはシングル3枚敷いて3人で寝ていました。下の子が生まれてベビー布団を卒業した感じです。
今は引越してベッドで寝ていますが、上の子はベッドで添い寝、下の子はベビーベッドです。

• kaotaro

kaotaro

下の子生まれる時には長女は1歳8ヶ月くらいになっているのでシングルでも大丈夫ですよね😄下の子はベビー布団に寝させるようにします😄回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
あっち

今、1歳半の娘と3ヶ月の息子います。
息子はベビーベッドで娘はシングルを二枚並べた間か夫婦どちらかの布団で一緒に寝てます。

• kaotaro

kaotaro

お姉ちゃんは大人と同じ布団でも大丈夫ですよね‼ベビー布団は長女が使っていたやつを下の子に使うようにします‼
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日