※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
ココロ・悩み

上の階からの騒音で悩んでいます。不動産屋に相談すべきか、我慢すべきか悩んでいます。

上の階に人が引っ越してきたみたいなんですが
煩いんです。
ドタドタドタドタ。
まだ挨拶に見えてないし
100歩譲ってうちも子供が2人居て
絶対煩くなるだろうし
かと言って夜にドタドタやられると
壁とかが薄いからか本当に響いて
やっと寝た息子が起きます。
角が立つから不動産屋に連絡して
言ってもらう方がいいと思いますし
今日越してきたみたいだし、多分
我慢すべきか。でも20時に引越し作業は
普通に迷惑なんですけど…
車のエンジン音も煩いし…。憂鬱です

コメント

yuki

今日引っ越してきたならば色々考慮して言いません。
まだ20時ですし、なるべく休みの日や人手があるうちに片付けてしまいたい気持ちも分かるので😅

あと、私も近隣に用事あって挨拶行く時などは日曜日・祝祭日避けてなるべく平日行くようにしてます。

夜中や片付けが落ち着くであろう1週間以降も続くならば不動産屋に相談したら良いと思います💦

  • 豆もやし

    豆もやし

    やっぱりそうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    今まで2階にいた人は
    凄まじく静かだったのと
    ドタドタで下が起きたのに
    敏感になってるのかも
    しれないです( ˊᵕˋ ;)💦
    もう少し心広くみることにします💧

    • 2月11日
夏希

私は下の階が前にそうでした(笑)
挨拶は一切来なかったし、車もだし家もひたすらうるさかったです!
もう私達の引越しが決まってからの出来事だったので、少し我慢しようかと思ったのですが、さすがに非常識で旦那が我慢出来ず不動産に言ったら収まりました^^(笑)

  • 豆もやし

    豆もやし

    今日の今日では
    あまりにも酷かなとも思いつつ
    今まで住んでた方は
    凄まじく静かだったのと
    ドタドタで下が起きたのに
    敏感になってるのかもしれないです💧
    うちのが絶対うるさいと思いますし
    もう少し待ちます(´TωT`)

    うちも下が煩いと
    言われないようにしなくては…

    • 2月11日
フェリシティ

今日引っ越してきたなら私は我慢します😅うちは下斜めの階の人が引っ越してきた時は次の日か2日後に挨拶に来ました。落ち着いてからくるんじゃないでしょうか?こちらの事情も知らないでしょうし子供が寝てるとわかっていたらドタバタしないと思いますよ!

  • 豆もやし

    豆もやし

    今日の今日で
    本当に心狭いなと思いつつ
    今まで住んでた方は
    凄まじく静かだったので
    つい下が起こされて
    過剰反応してしまってるのだと
    思い反省してます( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの方が絶対
    うるさいと思うのでもう少し
    様子見ようと思います(´TωT`)

    • 2月11日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    せっかく寝たのに子供が起きたら嫌ですもんね😭今日は大目に見ましょう😭うちも引っ越しする予定なので迷惑にならないような時間帯にしようと思います!

    • 2月11日
  • 豆もやし

    豆もやし

    やっとゆっくりと
    思ってたので😭
    少しおおらかな気持ちで
    いることにします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 2月11日
はむはむ

なんか私たちのことかと思いました😭なんかごめんなさい💦
挨拶もいろいろドタバタして落ち着いた2日後に伺いました(;_;)
仕事してて家に帰るのも20時以降になるので運べるものは運んじゃってました💦

1週間くらいたっても挨拶に来なくてうるさいままなら不動産屋に言っていいと思います💦
って言える立場じゃないですよね💦すいません🙇💦(;_;)

  • 豆もやし

    豆もやし

    いやいや( ˊᵕˋ ;)💦
    逆にすみません(´TωT`)
    私が心狭いなと今反省してます💧
    今日の今日で酷かなとも思ってますし
    多分、最近寝なくなった下が
    起こされて過剰反応してしまってるのだと
    反省してます( ˊᵕˋ ;)💦
    もう少し心広くみることにします💧

    うちの方が絶対うるさいと思いますし😫

    • 2月11日
ゆき

ウチもマンション分譲ですが、物音が凄いです💦
ドタバタ賑やかだし、たまにドーンって地震かと思うくらい😅
上の階から凄い音がするので、管理人さんに1度来てもらって家で音聞いてもらって今日管理人さんが近隣で苦情来てますって言ってもらったのにまたドタバタ💦
全く知らんって顔してるらしいです💧

  • 豆もやし

    豆もやし

    1週間は様子見ようと
    思ってるのですが
    引越しの荷物のドタドタでなくて
    本当に歩く音というか
    なんというか…(´TωT`)
    私は心狭いなと思いつつも
    どうしてもやっと寝たーと
    思ってる時にドタドタされて
    起こされると私の
    テンションがガタ落ちで( ・᷄-・᷅ )

    言ってもらっても直らないとは…
    2階の方もそんな感じの人だったら
    どうしよう…😭

    • 2月12日
deleted user

引っ越しの挨拶をしない人って、結構いるみたいですね💦

私も前にママリで隣の人が挨拶に来なかったという投稿をした時に、賃貸の場合はずっと住むわけじゃないから。とか、今は挨拶しないの普通です。とかコメントがあって、びっくりしました!!

上の階の人も、そういう考えなのかもしれないですね😓

  • 豆もやし

    豆もやし

    えー…。
    挨拶をしない人が普通なんて…
    挨拶しないが普通になったら
    何だか悲しくなりますね😭
    粗品いらないので挨拶くらいは
    して欲しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの事情も話しておきたいし
    小さいアパートで顔も
    合わせるだろうし( ˊᵕˋ ;)💦
    もし挨拶しない方だったら
    1週間待たずに速苦情入れたいくらい
    ドタドタうるさいんですよね😭
    もう引越しの煩いじゃなくて
    無神経な歩き方というか…
    旦那いわく体型が少し
    大きい方だからじゃないかと
    言ってるのですが
    体型関係あるのですかね🙄煩い💧

    • 2月12日