※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけを添い寝やトントンに移行したい方からの質問です。移行のきっかけや期間、ギャン泣き時の対応についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけが抱っこから添い寝やトントンに移行できた方、いくつか質問があります😖

①移行したきっかけは何ですか?

②移行初日は泣きましたか?また、どれ位で寝付きましたか?

③ギャン泣きで泣いた場合は抱っこしましたか?
抱っこの後、泣き止んだら置く感じですか?

④どれくらいの期間で移行できましたか、

重くなってきて、寝ぐずりもあるので移行しようかなと思うのですが、ベビーベットの為どうしようかなと。。
ベットでそのまま寝かしつけは難しそうなので、添い寝の方が良いですかね💦
ギャン泣きすると思うので、旦那が仕事の為、平日ではなく長期休みの時にチャレンジしようかなと思います。。
次回の長期はゴールデンウィークですが…😢

アドバイスお願いします😭

コメント

りんりん

同じ4ヶ月の息子います😌
セルフorトントンで寝てるので
参考になるかはわからないですが
書いてみます😌!
①きっかけは腱鞘炎になって抱っこしてるのが辛かったからです
②勿論泣きました😭わたしも心が痛かったですが、30分ほどで泣き疲れて寝た感じです。
③ギャン泣きの場合は抱っこしました!落ち着いた頃、下ろしてオルゴール+トントンして寝かせました!
④2.3日ですんなり寝てくれるようになりました😊今でも寝ぐずりする時もあるので手繋いであげたり息子が安心できるように色々試してやってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフ羨ましいです〜😭
    腱鞘炎、私もなりかけなので…
    泣きますよねやっぱり💦💦

2、3日ですんなりならやった方が今後のために良さそうですね😭

• 2月12日

①私が布団で体を伸ばして寝たかったからです。
流石に夜は布団で寝ないとこのまま疲れてしまうと思ったからです。

②生後1カ月からやりましたが、初日はギャン泣き、寝付くまで2時間かかりました。

③抱っこ、泣き止んだら置くの繰り返しです。

④2、3週間でできました。
ゴールデンウィークだとお子さん7カ月あたりですね😊
今からはもっと重くなるし、段々と自我も出てくるので先延ばしすると大変かもしれないですね💦
私は一人で行いましたが、その期間絶えれば自分が楽になると思い、辛い事は先にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団で寝れないのはつらいですね💦

部屋の間取りの関係で主人と寝室別に出来ないので仕事の日だとやりづらくて…😢

• 2月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    そうなるとご主人様と日にちを相談して決めて実行ですね😊
    添い寝の練習をしたからか、生後2カ月からは寝かしつけも10分とかで寝てくれるようになり、抱っこで寝かしつけする事がなくなりました😊
    体も休める事が出来るので、お母さんも体力的に楽になれると思います🎶
    最初は泣くと思いますが、頑張って下さい😊

• 2月12日
いおりん

①同じくらいの時期、次女も置いたら寝るようになったので、やってみました!
②気付いたら寝てました!今は10分くらいで寝ます!
③泣き止んだら置きます!
④覚えてないです((((;゚Д゚))))

添い寝の方がいいかもしれないです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、何と羨ましい〜〜😭
    試すんですが、添い寝泣いて暴れるんですよね…

• 2月12日
2児ママ

①二人目妊娠して卒乳させるため11カ月でした。
②いままでと変わるわけですからやはり泣きました。でも意外と諦めが早かったです。
③泣けば抱っこしたり寝たふりしたり。。笑
④3日くらいです。
ただうちは卒乳のためだったので、二人目はいまも抱っこかミルクあげて寝るかです!上の子は夜泣き酷くてずーっと抱っこかおんぶ。だっこしたまま私は寝てました💦
赤ちゃんによりけりですが、いまの月齢でトントンで寝たらめっちゃ羨ましいです~(TT)
重いし大変だけど、抱っこで寝てくれるのも嬉しいですけどね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこは今だけだと思って頑張ってますが…
    いつか親子3人でゴロゴロ寝る前にまったりした時間を過ごすのも夢です笑

添い乳ではないですが、卒乳大変そうです💦
    抱っこしたまま寝るのも寝た気しなくてつらいですよね💦
    しかし、それも成長の為と思って、頑張ります😭

• 2月12日