※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
子育て・グッズ

お風呂の時間をバラバラにしても、生活リズムが崩れることはありません。娘のお風呂の時間を変えても問題ないですか?

お風呂の時間は毎日決まった時間に入れないと生活リズムが崩れやすいでしょうか?

生後7ヶ月になる娘がいます。
毎日、7:30〜8:15の間にお風呂に入れてます
旦那の帰宅時間が遅い場合やワンオペ風呂の時は早い時で5:30〜入れてますが、バラバラになるのはよくないでしょうか?(早い時の頻度は高くて週1.2回あります)

寝る時間は大体9時から寝かしつけ始め、1時間程で就寝です

コメント

ぽっくる

私は毎日午後4時半には、入れます。
というか、一緒に入ってます。

土曜日か、日曜のみ主人が入れるので午後7時くらいです。

その後、普段は夜7時、主人がお風呂に入れた日は夜8時には夢の中にいます☺️
入れてもらえるのは楽ですが、やること終わらせた方が、子供も早く寝ることができるのと、自分の時間や家事時間を夜にしっかり作れるので、今のスタイルにしました。

• うさもも🍓

うさもも🍓

8時に夢の中、赤ちゃんの理想のような就寝時間ですね✨
    確かになんでも早めに終わらせてしまえば、あとが楽ですもんね…!
    リズム崩れてきたらうちも普段から早く入れるようにしたいと思います

• 2月11日
ゆー

早くお風呂に入れても寝る時間は大体同じなら今のままでもいいんじゃないでしょうか?

• うさもも🍓

うさもも🍓

寝る時間は大体同じです。寝る時間の前から目をこすってたりします。
    崩れてきたらまた考えて整えていこうと思います!

• 2月11日

3回食になるとご飯がお風呂の前か後かでリズムが変わってくると思いますが、今はまだ寝る時間が同じなら大丈夫だと思います😌

• うさもも🍓

うさもも🍓

離乳食開始が少し遅かったので、まだ5.6ヶ月の感じであげてるのですが確かにご飯の回数増えたらまた変わってきますね…。
    今はとりあえずそのままでいこうと思います✨

• 2月11日