※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、旦那がインフルエンザ。自分も微熱で検査し、陰性。薬剤師に授乳は大丈夫と言われ、薬を飲んで授乳。サイトで不安になり、授乳後後悔。授乳した方の経験を知りたい。

8ヶ月の娘がいます。
7日に旦那さんがインフルエンザになり、
私も昨日の夕方から微熱が出て
今日の12時頃に病院に行き、検査しましたが
インフルエンザ陰性でした。
先生にも旦那さんのが移ってこれから
反応が出るのかもと言われて
ゾフルーザを処方されました。

薬剤師さんに授乳は避けた方が良いのか
聞いたところ8ヶ月の子なら気にしなくても、
大丈夫と言われて、
13時30分薬を飲んで18時30分に
授乳しました。

その後、こちらのサイトで新薬だから
授乳は避けた方が良いと書いてあり、
今不安になって投稿しました。

39.8℃の熱もあるのでミルクを拒否の
娘にミルクを作る体力もなく
調べる前に授乳してしまった自分に
涙が出ます。

私のように大丈夫と言われて授乳した方が
いたら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

授乳したわけではありませんが、私なら薬剤師さんを信じます‼︎
だって、薬剤師さんを信じないとこれからお薬もらう度に不安になりませんか⁇
やはりプロなので、薬剤師さんを信じんて、まずは治すことに専念します。回答になっていなくて、すみません‼︎
早く治りますように。

  • りな

    りな

    そうですよね!
    母乳を飲んでた方が免疫も落ちないって聞いたし、薬剤師さんだってプロですもんね。
    少し安心しました。
    励ましてくださりありがとうございます!

    • 2月11日
ANA

私も同じく今日ゾフルーザを処方してもらいました。私が行った薬局の薬剤師さんも大丈夫と言われていたので飲みました!その後授乳もしています💦
ネット情報気にしてしまいますよね、、

  • りな

    りな

    同じ方が居て安心しました( ´˘` )
    子供の月齢も同じくらいですね!
    私はゾフルーザ飲んだその夜に39.8℃の熱が出てうなされて辛かったですが、次の日には熱が下がりました!
    今は何ともないですが、まだ菌が体にあるかもしれないのでマスクと除菌生活は続けて娘に移さないようにだけを考えてます。
    母乳効果なのか今のところ娘も元気です!
    お互い頑張りましょう⸜( ⌓̈ )⸝

    • 2月13日
  • ANA

    ANA

    今夜まではキツイだろうなと覚悟してます😭息子もインフルで今とても辛そうです😭
    明日には元気になっていますように!
    頑張りましょうね!!

    • 2月13日