※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳上の子が咳と発熱。風邪の感染経路不明。下の子への感染心配。部屋分離難しいが、マスク以外の対策は?

3歳上の子です。少し咳が出始めて、あれ?と思い体温測ったら昼間37.8あって、今38.4まで上がってました。いつもよりはおとなしいけど割と元気です。土日は家にこもってたし、風邪引いてる人との接触はなかったはずなのですが、どこで貰ってきたのでしょうか💦下の子が3ヶ月で接触しまくってたのでうつらないか心配です😭
部屋分離は難しいので上の子にマスクつけてますがそれ以外にできることありますか?

コメント

チポメイ

出来る人は手洗いうがい、マスクするのと、下の子はなるべく上の子より高いところにいる方がいいと思います。咳したら前に飛び下に落ちるので。うちはベッドがなかったので、抱っこ紐に入れて過ごしたりしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦高い位置に寝かしておきます💦
    私も熱計ったら微熱出てきてたので注意します😭

• 2月11日